{人形町}鳥忠】絶品の玉子焼き

お知り合いになった若旦那さんのお店に行きたいと思いつつ、未踏のエリア、人形町はすごく遠いと思っていたら職場から案外近かったのでした011.gif
なので午後休取った日を狙って行ってみることにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ブロガーの三毛猫さんに何買えばいいですかねー?親子焼き!034.gifとのアドバイスも朝仕入れて、レッツゴー♪
a0183009_1043441.jpg

まさか…?
a0183009_1022439.jpg

若旦那さん、老舗のお店とは聞いてたけど、すごいじゃないですか…

甘酒横丁の入り口すぐ。
店頭では
a0183009_104889.jpg

おばあちゃんの巧みな玉子焼き作りが見れます。
しばし、惚れ惚れ眺めてました。
この玉子焼き、買って帰るのだー♪

ガラスケース見ながらあれこれ悩んでいると奥から若旦那さんが!
こんにちわー♪040.gif
すごく忙しそうなのでさっそく注文。
a0183009_1054183.jpg

玉子焼きは密閉した袋に入れてくれるので安心!
a0183009_1063470.jpg

親子焼きは卵と地鶏のひき肉が入ったもの
1日30本限定です。
a0183009_10111329.jpg

上にも三つ葉が飾られてますが、玉子焼きの中にも三つ葉が入ってるんですね♪
フワッフワの玉子焼きは切ったそばからおだしがジュワーッとしみ出てきます。
そうするとしたくなりますよねー!
一杯が!
a0183009_10123759.jpg

かーんぱーい♬♬
甘さ強めのおだしが口の中でジュワーッ!
卵自体もおいしいんだけど、ひき肉も入ってるのですごく濃厚な玉子焼きです。
でもお肉が全面に出てるわけではなく、玉子焼きにコクをさらに加えているだけで口の中にお肉が残りません。
あくまでも卵が主体の玉子焼きなんですね~
この甘さ強めのおだしがまたおいしい!
a0183009_10584940.jpg

若旦那さんに焼鳥のオススメなんですかねー?って聞いた、鴨ねぎ、鴨つくね、鶏つくね、レバー
鴨は生の鴨を使っているそうです。
家でチンして食べましたが、鴨がおいしい!
鴨の臭みや鴨の脂がダメという人もいますが、これは鴨苦手な人でも食べれますねー
鴨好きな私にはこの肉肉しさがたまらないー070.gif
焼鳥もおいしくて、これはお酒が止まらなくなりそう012.gif
a0183009_1434695.jpg

めっちゃおいしかった蒸し鶏♬
食べた瞬間の鶏のしっとり感、絶妙に全体にしみ込んだ塩味、お肉の柔らかさ、もうびっくり!005.gif
これ、めちゃくちゃおいしい!071.gif
なんでこんな柔らかいの?
添えられた塩ダレねぎをのせてもめちゃうま043.gif
家で作ってたお酢に青唐辛子漬けたやつをのせて食べたけど、それもさっぱりピリッとしておいしかったなー
で、すぐ食べちゃったのでした012.gif
これまた食べたいなー
玉子焼きもー、焼鳥も!
近いのわかったし、また行こー!

う巻は次回だな004.gif


東京都中央区日本橋人形町2-10-12
03-3666-0025
定休日/日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-21 07:00 | おでかけ