{中野}川二郎】鰻串に舌鼓♪

行きたい行きたいと思ってたお店、川二郎。
美味しんぼにも出た鰻串のお店です。
17:00の開店前なのに行列。
a0183009_13384913.jpg

a0183009_13393197.jpg

こちら、川二郎は鰻串のお店。
うな丼はありません。

なんとか一回転目に入れました070.gif
開店前にはもう満席なんて。
このお店の人気度がわかります。
目の前には
a0183009_9421824.jpg

鰻串がズラー♬
テンション上がりますー071.gif

まずはビールで
a0183009_9432798.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_94357100.jpg

お通しはキャベツ。
パリパリ食べながら待ちます。

このお店のオーダーシステム、あったのね…



まずは目の前にあったカルシウム(骨せんべい)
a0183009_9455263.jpg

やっぱり骨せんべいは欠かせないよねー006.gif
目の前では大量の串がどんどん焼かれていきます。
お、オーダー…

こちらの川二郎、席に座ると1人5本の串が自動的に焼かれます。
なので、オーダー関係なかった(笑)
どうすればいいのかとキョドりっぱなし(笑)
お酒や串以外は注文できるらしい
では自動的に出てくる鰻串、スタート004.gif
a0183009_9515879.jpg

ヒレ焼き
中にはニラが巻かれています
a0183009_9524511.jpg

レバ焼き
a0183009_9532932.jpg

エリ焼き
a0183009_95465.jpg

串巻き
a0183009_9543654.jpg

八幡巻

ここまでが自動的に出てくる5本。
どれもうまーい070.gif
どれも苦さや、香ばしさ、歯ごたえ、脂ののり方が違うので、食べ飽きません。
こうなってくると、いよいよ
a0183009_9565212.jpg

日本酒でかーんぱーい♬♬
そして箸休めでおいしそうだった
a0183009_9575641.jpg

ぬか漬け♪

基本の5本を食べ終わると追加で好きなものが注文できます。
a0183009_1004896.jpg

野菜から、ししとう、ギンナン、ねぎ
a0183009_1012858.jpg

基本の5本セットにあった串巻きがすごくおいしかったので、串巻きアゲイン♥
セットではタレだったので今回は塩。
こちらもおいしいなー001.gif
a0183009_1032187.jpg

セットにはない短冊。
食べ方を選べるので、あえてのニンニク醤油
焼き上がる直前にニンニクをすりおろします。
そして、焼き上がった短冊をニンニク醤油につけてパク♪
脂がのりにのってるので、ニンニク醤油に負けてない!
と言うより、これおいしいー071.gif
パリっと焼かれた表面と中のふわっと加減、そして脂の甘さにガツンとくるニンニク醤油。
こんな食べ方があるとは…032.gif
a0183009_10141451.jpg

焼き方さんから鰻のしっぽ焼いたの頂きました♥
これが香ばしくておいしいんだ♬

もう、大満足の川二郎001.gif
次々とやって来るお客さんを見ると人気が高すぎて、入るのは大変そうだけどまた来たい!
これは鰻のおいしさの再発見でした。
また狙って来ます004.gif


東京都中野区中野5-55-10
03-3389-4192
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-05 07:00 | *新宿/大久保/中野