{浅草}モンティ】タイ料理といえばここ♪

タイ料理好きとして外せないお店があったのでした。
a0183009_9205642.jpg

モンティ。
あまりに有名ですが、なんせ遠い(笑)
浅草に来たのも3回目くらい?
a0183009_9222456.jpg

銀座線浅草駅6番出口出るとすぐにある昭和な雰囲気の地下商店街。
そこにまーピンクがハデハデな、本当にタイ屋台だと思わせるお店。
やっぱり行列でした~002.gif

待つこと30分。
a0183009_924466.jpg

頼むのはモンティのキラーメニューのガパオ。
まぁここは何でもキラーメニューだとは思いますが(笑)
a0183009_9255025.jpg

あ!シーフードメニューもあった!027.gif
次はこれかなー023.gif

あまり来れない場所なのを考えて、ガパオにミニトムヤムラーメン@250もつけちゃう
一気にお料理来ちゃいました。
a0183009_9281711.jpg

キャベツサラダにゴマドレ
a0183009_9284911.jpg

ミニトムヤムラーメンにモンティのストローがささったお冷や
a0183009_9304039.jpg

パクチーたっぷり♥
うれしいなー070.gif
a0183009_9315750.jpg

麺は米or卵から選べるのですが、聞かれなかったのでそのまま。
デフォはセンレックなんでしょうね
a0183009_9343194.jpg

250円なのに、エビやフクロ茸がいっぱい!
キャーッ!071.gif
トムヤムスープは若干とろみがついています005.gif
酸味と辛みが強いけど、ダシも出ていてどんどん食べれちゃいます。
ここのトムヤムクン、1番好きだ♪
a0183009_93706.jpg

ガパオは若干色濃い目。
a0183009_9374149.jpg

鶏肉たっぷりー♬
a0183009_9375693.jpg

ホーリーバジルもたっぷりです070.gif
このガパオ、からーい!!!
私、辛いの好きなので調味料もらって唐辛子かけるのですが、これは唐辛子かけなくても充分辛い!
じわじわ汗がだんだん首に汗が流れるくらいです。
この辛さは衝撃的。
でもすごくおいしい!
あんまりガパオに魅力は感じてませんが、モンティのガパオならすぐに食べに行きたい!
これはおいしいですよー!012.gif
a0183009_9413580.jpg

玉子焼きは半熟。
あまりの辛さに半熟なのがめちゃくちゃおいしかったー(笑)
これをガパオとジャスミンライスに混ぜてたべると、もう至福♥

モンティ、さすがにおいしい!
もっと早く来とけばよかった!とひたすら後悔007.gif
もう、私の二大タイ料理のお店になりました。
遠いけど、絶対また来る!004.gif

帰りは浅草散策
a0183009_9453033.jpg

あら、スカイツリー♪
a0183009_946515.jpg

浅草寺♬
来たの多分2回目(笑)
a0183009_9462193.jpg

この、新しいんだか古いんだかわからない、雑多な感じがすごいですね001.gif

ということで、あまりの暑さに散歩10分で終了011.gif


東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
12:00-14:00/18:00-22:00
定休日/火(でもかなりお休み多いらしい)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-18 07:00 | おでかけ