人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪

この暑い季節、食べたくなるのは激辛かさっぱり。
今回は大人の丼ぶりといきましょう001.gif
{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪_a0183009_9384869.jpg

よね家。
こちらで、大人の丼ぶり、鳥わさ丼が食べれます。
というか、ランチは鳥わさ丼しかありません034.gif

早めについてしまい周囲をうろつき、開店前の11:35にお店に戻るとあれ?もうお客さんがどんどん入ってる!
急いで私も入店です。
で、12:00前には満席に。

ランチで出す鳥わさ丼は大きさが違うだけで小、並、中、大。
ご飯と上にのる鶏肉の量がかわるだけです。
スタッフさんに聞いてみると、女性は小か並で充分ですよ、とのこと。
じゃあ、並でお願いします♪
{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪_a0183009_9452198.jpg

まずは水菜のサラダにちょびっと冷奴
{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪_a0183009_9454349.jpg

来ましたー071.gif
美しい丼ぶりー♪
{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪_a0183009_9472255.jpg

上には大葉、菊花、紫芽にわさび。
{水天宮}よね家】鳥わさ丼♪_a0183009_9512069.jpg

美しいー♪
ご飯が見えないほどに覆い尽くしてる鶏肉!
大きなささみは表面に切り込みが入って、さっと湯どうししただけ。
切り込みからレアなのわかりますね♬
鶏肉にはタレがあえてあるので、このままで食べれます。
あっさりの鶏肉は全く臭みがなく、どんどんと食欲出てきます。
ご飯の下にタレがたまってちょっとしょっぱいので、最後は味が濃くなりますが、このさっぱりさは後を引きますねー070.gif
おいしいー!

近くにあったら通いたいお店。
この季節、ぴったりな丼ぶりです。


東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10
03-5623-4122
定休日/土日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-08-15 07:00 | おでかけ