{吉祥寺}みんみん】あさりチャーハン♪

吉祥寺のみんみんといえば、餃子。
a0183009_10211410.jpg

吉祥寺で餃子といえば、みんみんってくらい有名ですね。
a0183009_10213421.jpg

店頭では餃子はテイクアウトできるのでお客さんが列を作ってます。

でも、今日の私は違います!
a0183009_10233687.jpg

みんみんのもう一つのキラーメニュー、あさりチャーハンを食べるのだー070.gif
a0183009_10243383.jpg

カウンターには定番の調味料。
左手前のは自家製ラー油
カウンターなので、じゃじゃっと作ってるところをじーっと見学。
a0183009_10253283.jpg
 
来たー!
スープは
a0183009_10262111.jpg

キャベツのみのスープ。
うん、味薄いね(笑)
よく言えばものすごくあっさりだね(笑)
a0183009_1028017.jpg

チャーハンにはあさりがいっぱい!
a0183009_10283931.jpg

しかもあさりが大きい005.gif
食べてると初めてチャーハンでやけどしました(笑)
ものすごく熱いの。これ。
普通の卵チャーハンなんだけど、ごろごろ入ってるあさりを噛みしめるとあさりの味がじゅわーっ!
味がケンカするかと思いきや、そんなこと全然なく、むしろあさりを噛むと口の中でうま味が増す感じです。
しかもあさりそのものが大きいので、食べるとあさりの存在感が大きい。
どこでこんな大きいあさり仕入れてるのかなー

これはキラーメニューになりますね。
初めて食べましたが、納得の味、そして熱さ(笑)
これはクセになりそうです012.gif

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
ハモニカ横丁
11:00-21:00
定休日/木


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-13 07:00 | *吉祥寺/三鷹