{上野}シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

私、このお店の名前がどうしても覚えられなくて、シャーポクポクポクみたいな名前、としか覚えてなかったのですが、ようやくわかりました。
a0183009_12475567.jpg

シャー!ということでよろしいでしょうか(覚える気ない)
a0183009_12465243.jpg

この、シャーですが(笑)
ビルの3階にあるんですが、ひじょーに分かりづらい。
何度も通り過ぎていたようです(笑)

結構評判のいいタイ料理屋さん。
シーフードのバジル炒めがあるということで行ってきました。
a0183009_12494764.jpg

ありましたね
土曜に行ったのでランチはありません。
なので通常メニューから選びます。
シーフードのバジル炒めご飯@1,200、お願いします♪
a0183009_1252993.jpg

調味料をお願いすると豪華で大きな器がきました
ここで驚いたのは
a0183009_12531159.jpg

普通のお店だとナンプラーだけなのが、このシャーになるとナンプラーだけじゃなく、赤唐辛子、にんにく、レモンが漬け込んであったんです!
ここ、すごい
a0183009_12584149.jpg

来ましたー!
a0183009_12592169.jpg

エビ、イカ、ムール貝、パプリカ、玉ねぎといっぱい!
食べるとホーリーバジルの強い香りが!
今までいろいろなタイ料理屋さんに行きましたが、ここが1番ホーリーバジル使ってました
a0183009_132588.jpg

目玉焼きも半熟です。

評判通り、すごくおいしいですねー
具材の多さもホーリーバジルの多さも味も大満足♬
私の中の3大タイ料理屋さんになりました。
ということで、新宿のバンタイ、浅草のモンティ、上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーが今のところ3大タイ料理屋さんです♬

近くにあったら通うんだけどなぁー


東京都台東区上野6-16-7
DB-3F
11:00-14:30/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-29 07:00 | おでかけ