人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪

暑くて暑くて、もう気合入れるのには辛いものじゃないとダメですよねー011.gif

六本木から西麻布方面に歩くとある小天地
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_1343054.jpg

六本木ヒルズの斜め向かいにある中国飯店の姉妹店というか、中国飯店のカジュアル版って感じでしょうか
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_13628.jpg

定番ランチメニューに豚肉の四川風激辛煮こみの文字発見!027.gif
これは水煮肉片だな032.gif
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_1381869.jpg

店内は広くないものの、落ち着いた感じですね。
こちらの小天地、1階は禁煙、地下は喫煙可、1階が埋まると1階を通り抜けて3階に案内されます。
3階も禁煙のよう。
メニューに水煮肉片(豚肉の四川風激辛煮こみ)とあったので、やっぱり!
では豚肉の四川風激辛煮こみ@1,100をお願いします♪
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_139469.jpg

お箸が中国飯店ですねー。
お茶はプーアール茶。冷えてておいしいです。
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_13125699.jpg

春巻きがついてきました。
この春巻き、バリッバリでつるつるのお箸で挟みづらかった(笑)
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_13144222.jpg

来ましたー!071.gif
かなり量あります005.gif
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_13152142.jpg

ネギの下にはたっぷりの豚肉。
豚肉の下にはもやし、エノキがなります。
そして驚いたのが
{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪_a0183009_13153459.jpg

見にくいですが真ん中のこれ。
粉条です!
春雨のきしめんみたいに太いもので、私これ大好きなんです012.gif
火鍋の時は絶対に粉条!
大久保の中国食品屋さんで火鍋底と粉条買って家で火鍋したり。
この粉条は外せないんですよー

小天地の水煮肉片は、辛さがほぼない(笑)
水煮いってるけど、かるーくしびれがくるくらいです。
あまり唐辛子も入ってないので辛いの苦手な人でもいけるかも。
まぁ、辛いの苦手な人は水煮系のお料理は食べないとは思いますが、それくらい辛くないです。
もうちょっとがっつり辛くしてほしいなー025.gif
ただ豚肉もたっぷりすぎるくらいにたっぷり、味もおいしいので全部食べちゃいました043.gif
がっつり中華食べたい時にいいですね♪
味もいいし、分煙していたり、ランチもメニューが多いので、ここは使えそうです。
今度は別メニュー試してみよ♪


東京都港区西麻布3-1-22
03-3405-5508
月-土 11:30-14:30/17:30-22:30
日   17:00-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-09-17 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山