人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店

麻婆豆腐が有名と聞いて行ってきました。
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8155753.jpg

ちょっと見逃してしまいそうな佇まい。
写真は帰りに撮りましたが、行列ができてるのでわかりました。
麻婆豆腐と担々麺が人気のお店です
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8171927.jpg

麻婆豆腐はお願いするけど、水餃子…気になるなぁ…
水餃子@200、お願いします♪
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_824885.jpg

冷たいお茶がうれしいですね001.gif
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8194014.jpg

かなり大きな水餃子
上からは濃厚なごまのソースがかかっています
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8211186.jpg

ニラがきいていて、皮がもっちり!
濃厚なソースとキュウリのアクセントがいいですね~049.gif
かなり食べごたえありますよ。
これはお願いしてよかった♪
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8244613.jpg

ご飯とスープはおかわり自由です049.gif
この日は、油揚げとなめこ、ワカメのお味噌汁。
このお味噌汁がすごくおいしくて!
このお味噌汁はおかわりしました011.gif
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_8274433.jpg

麻婆豆腐来たー!071.gif
注文する時に辛くできますか?と聞いたらできるとのこと。
スタッフさんが厨房に「麻婆豆腐、4辛で」と言ってました。
後の注文もいくつか4辛と言ってたので辛くとお願いすると自動で4辛みたいですね
{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店_a0183009_832394.jpg

お肉もしっかりあるタイプの麻婆豆腐です。
中華屋さんの、というより日本人向けにされた上品な麻婆豆腐という感じ。
辛くとお願いしたけど、4辛だけど(笑)、全く辛くありませんでした。
デフォだとどんなになっちゃうんだろう…(笑)
食べやすいとあって、お客さんはご年配の方が多いです。
上品な中華ですねー001.gif

先日食べた中華屋さんの甘いザーサイに衝撃を受けて、なんとなく中華料理モードになってこのお店に来てみましたが、こちらのお店のザーサイは味がなかった…002.gif
でも上品で旨みの濃い麻婆豆腐ですね。
フロアのサービスもよかったです049.gif
誰か連れて行く、とかにいいかも。

ただ、また麻婆豆腐食べたくなったらがっつり辛い、駅の反対側の翠海に行っちゃうな001.gif


東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-32-1
03-3391-4138
11:00-14:30/17:00-22:00
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-09-08 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪