人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃

ふざけた名前だなーと思ってたのですが、評判いいので行ってみることに。
六本木から西麻布方面へ歩いていくと小さい黒板が。
ちょっと住宅街に入って行くとお店があります。
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8515613.jpg

中国飯店で料理長をしていたシェフと27年間総支配人をされた店長さんが独立して作ったお店。
この辺り、中国飯店、姉妹店の小天地、中国飯店から独立のCHINA三丁目と中国飯店系が3店舗もあるんですね
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8535392.jpg

お店は落ち着いた雰囲気でステキです032.gif
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8553062.jpg

{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8545776.jpg

サービスランチから高菜、たけのこ、イカの炒めものをお願いします♪
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8555910.jpg

お茶はポットでサービスされます
ポットですが、冷たいお茶
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8573563.jpg

こちらが甘いザーサイ(笑)
一瞬想像もしなかった味だったので頭パニックになりました(笑)
甘いんだ。甘いんだよー。
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_8585886.jpg

ご飯はおひつで来ます。
ご飯のお茶碗が小さいので、こうやっておひつで来るのはいいですね~049.gif
気兼ねしないでおかわりできますよ!
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_902222.jpg

高菜、たけのこ、イカ炒めが来ましたー!071.gif
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_905874.jpg

イカがいっぱい♪
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_921491.jpg

たけのこもたっぷり♪
{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃_a0183009_924438.jpg

イカ柔らかいー070.gif
大きいんだけど、飾り切りされてるのと火の入りがちょうどいいので全く固くありません。

ただねー…イカとたけのこに下味ついてないみたいで味気が足りないんだなー…
でも味見したと思われるソースはすごくおいしい!
高菜の塩気とスープと、これはおいしい!
テーブルにお醤油あったのでちょろっとかけて調整。
いや、おいしい!070.gif
これ、ご飯にかけて食べたい!
と、思いきや、食べ終わるとすぐにスタッフさんが駆けつけどんどん食器片付けていくもんだから、レ…レンゲが…あぁ…046.gif

おいしいんだけど、おいしいんだけど、微妙に消化不良。
サービスもテキパキ、なんだけど食器は食べ終わるや否やすぐに下げられる。
スタッフさんは柱と厨房に続く階段の上からお客さんの様子を見てるんだけど、さり気なく見てる、というよりガン見で、監視の様な威圧感。
お店の雰囲気はステキでいいんだけど、居心地悪いんだなー…025.gif

なんとなくお料理のひと味足りない、サービスもなんかちょっと…な感じを受けました。
次行くとしたら違うメニューを試してみたいと思います。

そういや、みんなユーリンチー頼んでたな023.gif

東京都港区西麻布3-20-3
03-6804-2898
11:30-14:30/17:30-22:00
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-09-03 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山