人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪

西麻布にある、おそばの甲賀
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_13594196.jpg

メイン通りから一本入ったところにある、素敵な佇まいのお蕎麦屋さんです。
こちら、某有名IT社長さんが今まで食べた中で1番おいしいお蕎麦だと言っていたり、某有名イタリアンシェフも通っているらしいですね
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1424782.jpg

ランチにはお得なセットメニューが日替わりであります。
せいろ蕎麦かかけ蕎麦に丼物を合わせたセット。
とろろ丼とマグロ漬け丼はレギュラーメニューですが、もう一つが日替わり。

では、ランチセットでお願いします♪
この日は天丼でした@1,200
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1445080.jpg

カウンターの上もすっきりまとめられています。
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1455634.jpg

せいろ蕎麦にもしたので蕎麦つゆと薬味が来ました。
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1465960.jpg

お箸が一膳ずつひもでしばられてます071.gif
こういう気遣いがステキー♪
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1473744.jpg

お蕎麦はしっかりとしたコシと風味!
本当にしっかりとしたコシなんです。
きりっと冷たく冷やされていておいしいー!001.gif
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1495676.jpg

天丼はもちろん注文が入ってから作ってくれます。
なので、都度揚げ。
お蕎麦屋さんなので天ぷらは絶対においしいですよね!
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_14105727.jpg

アツアツの天ぷらはエビが3本にししとうとこれまたたっぷりの量005.gif
サクサク、中はほんのり火が入ってます。
蕎麦つゆは辛めできりっと濃い目でしたが、丼つゆはほのかに甘みが入っているのでこってりの天ぷらに合います。
蕎麦つゆとタレの味が違うので食べ飽きません。
食べ終わると丼ぶりの下には
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_1425111.jpg

甲の文字。
{西麻布}おそばの甲賀】ランチのお得なセット♪_a0183009_14252832.jpg

そば湯の入れ物にも店名が入っています。
器にもこだわりがあるんですね~005.gif

量も味も大満足♬
あと2つの丼ぶりも気になるし、ここのお蕎麦はおいしいです070.gif
いいお店見つけました♪

こちらのおそばの甲賀、赤坂砂場で修行されたご主人が独立して作ったお店です。
オーソドックスなお蕎麦から、ちょっとした創作のお蕎麦もあるのでいろいろなメニューが楽しめますね。
今の時期ならすだちが器を覆い尽くしてるすだち蕎麦や、隣のお客さんが食べてたうに蕎麦もおいしそうでした。
ここは再訪しなきゃだな004.gif
ご主人は利酒師の資格もあるので夜のメニューもお酒も期待できます。


東京都港区西麻布2-14-5
03-3797-6860
平日  11:30-21:00
土、祝 11:30-19:30
定休日/日、第2,4土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-09-15 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山