{銀座}麦酒屋るぷりん】かき氷が絶品!

麦酒屋るぷりん。
かき氷が絶品と言う事ですが、夜はかき氷単品は出していないそうです
a0183009_9435374.jpg

見にくいですが(笑)

クラフトビールにハマっていて、かき氷も食べたいというのを叶えてくれるお店に連れてきて頂きました
非常に店内ムーディーで(笑)外観もお料理も撮るの大変(笑)
(お店の方には写真許可頂いてます)
a0183009_9472936.jpg

メニューは楽譜なんですねー
私のクラフトビール好きを知っているので、上から全部いっとくー?との声が(笑)
a0183009_948885.jpg

まずはIPWメロンから
やっぱり写真うまく撮れないねー
a0183009_9485796.jpg

エゾ鹿フェア?というくらいにエゾ鹿メニューが
a0183009_9495281.jpg

いろいろ気にはなるけど、本日のかき氷は桃!
桃大好きー!
って、1,800円!Σ(゚Д゚)
a0183009_9511324.jpg

お通し。
タコとワカメとおろしポン酢でさっぱり
a0183009_953727.jpg

酒粕クリームチーズと旬の野菜
酒粕クリームチーズがおいしくて。
野菜もパリパリで新鮮です
a0183009_9541624.jpg

鯨のタルタル風
全く臭みもなく、赤身の牛肉のよう
a0183009_9552136.jpg

こちらのキラーメニューのウニじゃがバタ
名前そのままですねー。
ソースが若干甘じょっぱさが強い感じでしたが、見た目でも豪華で、食べてまったりとしてて。
これは頼みたい1品です。
ソースが濃いから、ソースなしの方がウニの味引き立つと思うんだけどなー…
でもおいしかったー
a0183009_958525.jpg

メインは野生のエゾ鹿のロースト(最近名物になりつつあります)
これボリュームたっぷりな上に
a0183009_9592143.jpg

一切れも大きいの!
ジビエ好きなのですが、これは全く臭みもなく、柔らかく、でもしっかりお肉に味があります。
焼き方も絶妙ー。
ここでワインにチェンジ♪
北条ワイン ビンテージ赤2008を頂きました
しっかりしたボディーの赤ワインと合いますね

そして最後のメインのメイン!
a0183009_103465.jpg

桃のかき氷ー
1,800円もするかき氷、初めて食べました(笑)
これ、器から出てるので20センチは余裕で超えそう。
指の大きさでわかってもらえれば
下には練乳もあるのですが、氷、シロップ、氷、シロップと段々にシロップが挟まってるのでどこを食べてもおいしいんですよねー
もちろん頭がキーンてすることもありません(笑)
この桃のシロップがめちゃくちゃおいしいー!
生の桃を食べてるようなフレッシュ感もあり、濃厚に煮詰めた桃のジュース感もある
このお店がかき氷で有名なのわかりました。
これはおいしいー!
また食べたい!

お料理もおいしくてかき氷も絶品!
クラフトビールもタップで飲めてワインもあるなんて、いいとこ取りすぎる
このお店は全てに参ったなーと思わせてくれるお店でした。


東京都中央区銀座6-7-7
浦野ビル3階
03-6228-5728
月. 18:00-22:30
火-金. 12:00-14:30/18:00-22:30
土. 15:00-21:30
定休日/日、祝日は不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-10 07:00 | *銀座/新橋