{六本木}フランスレストランウィーク2014①オー シーザブル

今年のフランスレストランウィークは六本木のオー シーザブル(AUX SIX ARBRES)からです。
今年のフランスレストランウィークのランチは¥2,214。
a0183009_14444573.jpg

a0183009_14451522.jpg

こじんまりしたお店です。
六本木の裏通りにあるからとても静かです。
a0183009_14461125.jpg

こちらでは通常でも1,600円でデジュネを出しています。
a0183009_14465012.jpg

まずはキールでかーんぱーい♬♬
各テーブルに飾られた花が違う、こんな心遣いがステキです。



a0183009_14492043.jpg

パンは焼きたてを持ってきてくれます。
3種を一つずついただきます。
a0183009_14494821.jpg

ケーク・サレとベビーリーフ
a0183009_14502682.jpg

事前に食べれないと伝えていたナッツがゴロゴロ(笑)
オリーブ、ドライトマト、ローズマリーと、香りがいいです。
が、うーん…(笑)
なら、事前に苦手な食材聞かなきゃいいのに…emoticon-0106-crying.gif
a0183009_14522964.jpg

徳島産有機栽培のベビーリーフはすごくおいしい!
少量でも口に広がる苦味や風味が桁違い!
これはもっと食べたかったなーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_14541536.jpg

仔牛の軽い煮込みに蕪を合わせて
a0183009_14543570.jpg

お肉と蕪が柔らかいーemoticon-0104-surprised.gif
ソースはさっぱりとしていて重くないのでどんどん食べれますね。
白ワインと合わせていただきます。
これにデザート。

感想からいうと、わざわざフランスレストランウィーク使わなくてもいいかな。
というのも、こちらの通常のデジュネ、1口エスカルゴ、小さなスープ、子羊の煮込み、デザートで1,600円。
フランスレストランウィークのメニューは2,214円と、むしろ普通のメニューの方がいいんじゃないの?と思うくらい。

フランスレストランウィークって、
顧客を掴みたいから普段このお値段では出せないけど
頑張るから来て食べてよってレストラン側の思惑と、
普段行けないレストランに
こんなお値段で食べれちゃうの?いいの?な客側の思惑が合うイベントだと思うんです。
このお店では、むしろ外したなっていうか、お得感はない感じでした。
普段のデジュネのメニューの方がいいな。ここ。
他のお客さんが食べてた通常メニューの料理の方がおいしそうだった(笑)
a0183009_1554798.jpg

お会計はこんな感じ。
ワイン2杯飲みました。
ドリンクメニュー出されなかったから白ワインをお願いしたけど、このお値段だったのね。



東京都港区六本木7-13-10
03-3479-2888
12:00-14:00/18:00-22:00
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-17 07:00 | *六本木/赤坂