{赤坂}フランスレストランウィーク2014②ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ

フランスレストランウィークの第二弾はヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリへ。
赤坂Bizタワーにあります。
a0183009_13484263.jpg

赤と黒を基調にしたお店ですね。
ちなみに外観は
a0183009_13491878.jpg

かなり近代的な建物でした。
a0183009_1350566.jpg

席にはすでにメニューがスタンバイ。
a0183009_13535646.jpg

ワイングラスにはマキシムのマーク。
が、入ってるのと入ってないのとありました(笑)
a0183009_13545662.jpg

フランスレストランウィークのランチメニューはこちら
なかなかよさげです071.gif



今回は3人で来たため、まずは
a0183009_84316100.jpg

白ワインをボトルで。
マキシムのビストロみたいな場所なのでワインも安め049.gif
これで7,000円くらいだったかな?
a0183009_13565311.jpg

フォアグラのムース
ベリーのソースとイチジクのコンポートを添えて
a0183009_13574348.jpg

予想外に大きさも厚さもあるムース。
そしてしっかりフォアグラー♪
かなりのみっちりフォアグラです。
ベリーのソースをつけると、まったりしてるんだけど甘さが加わる分、なんだかデザートみたいな濃厚さ。
これが2,000円で食べれるなんて!
マキシムすごい!012.gif
a0183009_140209.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風
a0183009_1405428.jpg

こちらも大きな塊の牛肉がごろごろ。
ボリュームたっぷり!
これ見ちゃうとね
a0183009_1425924.jpg

赤ワインもボトルで頼んたのでした011.gif
牛肉はほろほろと崩れるほどの柔らかさ
ナイフいらないくらい。
そして、濃厚なソース。
ボリュームもさることながら濃厚なソースでかなりの満腹感。
a0183009_1455355.jpg

本日のデザート
a0183009_146185.jpg

リンゴのサバラン
こちらも濃厚、そして底にシャリシャリの砂糖があるため、めっちゃくちゃ甘い!
でもおいしい!
けど濃厚すぎるし甘すぎる!
コーヒーでなんとか食べられました(笑)

ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシムドパリのフランスレストランウィークのランチメニューはすごいお得感でした。
どれも2,000円じゃ絶対ムリ!なお皿でした。
しかもフォアグラまで出てくるなんて005.gif
これは行けてよかったー♬
とても満足なお食事でした070.gif


そして妹がおごってくれたのでした006.gif


東京都港区赤坂5-3-1
赤坂Bizタワー2階
11:00-16:00/17:30-23:00
不定休


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-20 07:00 | *六本木/赤坂