{新橋}おにやんま】キノコとホタテの釜玉風とアボカド天

なかなか行くことのない新橋ですが、この日はお祝いの会に行くのでウキウキです。
新橋となれば、行きたいとこ!
おにやんまにしようか、おくとねにしようか、1日悩むことに(笑)
新橋ランチ日記さんのブログをチェック、B.Bさんからも月変わりと週替り天情報をゲット。
おくとねの巨大舞茸天も捨てがたいけど、おにやんまに決定♪~(´ε` )
キノコもホタテもアボカドも好きなためこれは外せない012.gif
a0183009_10553631.jpg

a0183009_10545053.jpg

早くできないかなー001.gif
a0183009_1346470.jpg

来たー♪
a0183009_1348395.jpg

うどんはもちもち、コシがあっておいしいー!
キノコはしいたけ、えのき、エリンギ、しめじと種類もいっぱい。
ベビーホタテも4個かと思ったら下からも出てきました。
それをバターとお醤油で軽く煮てあります。
胡椒がいいアクセントになって、温玉のまったりさと合いますねー070.gif
これはおいしいー!
a0183009_13522233.jpg

薄い衣で揚げられたアボカドも火が入った分、とろとろです。
これもおいしいー!070.gif
この時食べたメニューは大好きなものばかりで、もうツボです♬

a0183009_13531686.jpg

で、食べたくなって家で再現(笑)
えのきとマッシュルームしかなかったけど、ほどほど再現できたのでこれからも食べれます(笑)
お味見で食べてもらったら、こちらもツボだったよう001.gif

過去記事→
[PR]

by puccipuci | 2014-10-22 07:00 | *銀座/新橋