人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③

フランスレストランウィークの3回目はパークハイアットのジランドール。
41階の景色を期待するもこの日は雨で外は真っ白でした007.gif

今回行ったフランスレストランウィークの中ではここが1番ボリュームあったな001.gif



{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14435523.jpg

まずは白ワイン。
ミュスカデをお願いします♪
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14461883.jpg

ミニサイズのフランスパンはアツアツできました。
皮がパリッパリでこのパンだけでもおいしい001.gif
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14464168.jpg

色鮮やかなサラダ♬
しかもたっぷりです♬
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14473120.jpg

葉ものはオリーブオイルのシンプルなドレッシングで和えてあります。
その上にはカニとチーズ。
クセがあったのでシェーブルでしょうね。
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14481731.jpg

葉ものをよけると下には根セロリを和えたもの、そしてビーツのソース。
根セロリの歯ごたえとビーツの甘酸っぱいソースがたまりません。
葉のシンプルなサラダを食べたり、根セロリをまぜたり、ビーツのソースをまぜたり。
いろいろな味の変化が楽しめます。
しかもたっぷりの量!
これはうれしいですね。
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14495496.jpg

メインは大山鶏のフリカッセ。
ほうれん草を練り込んだパスタもついています。
こちらもまたボリュームすごいです070.gif
ここでおすすめの赤ワインを。
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_1449454.jpg

ピノ・ノワールです。
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_1451193.jpg

皮目がパリパリ、お肉はジューシーでとても柔らかい。
そしてお肉の下には
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14513353.jpg

たっぷりのきのこ!
しいたけ、マッシュルーム、エリンギ、舞茸といろいろな種類がソテーされています。
ソースはバターのコクときのこの旨みがギューッ001.gif
最後にはパンでぬぐっていただきました012.gif

デザートは
{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_14513751.jpg

バースデープレート付きの(笑)
めちゃくちゃ濃いチョコレートムース。
すんごく濃い。本当に濃い。
飲み物はコーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノから選べます。
チョコレートが濃すぎてお砂糖とかいらないです。

パークハイアットではニューヨークグリルやピークラウンジを使っていますが、ジランドールもいいですね~049.gif
ニューヨークグリルでいつもお腹はちきれそうになるので食事のボリュームはあるだろうなとは思ってましたが、ジランドールもかなりの量!
すごくお腹いっぱいになりました。
ここまでお腹いっぱいになるフレンチもあまりないかも。
食べ終わっても、なんとなくまだ食べれるよね?みたいな感じで終わるので(笑)

味もボリュームも大満足です。
これはCP良すぎだし、フランスレストランウィークを使って発見できたのはうれしいです。
手軽にお得に初めてのお店を試せてお気に入りを見つけられる、だからフランスレストランウィークは外せません071.gif

ジランドールに入る前にツイッターで呟いたら食事中にパークハイアットからそのつぶやきにコメントがきました(笑)
パークハイアット、すごいです043.gif

{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③_a0183009_1453490.jpg

ワインは2杯、メニューは見なかったので料理に合わせてお願いしました。
このお値段だったんですね。
ピノ・ノワールの方がお料理より高い(笑)
普段はこのお値段では食べれませんから、十分お得だと思います。

東京都新宿区西新宿3-7-1
パークハイアット41階
03-5323-3459
07:00-21:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-10-28 07:00 | *新宿/大久保/中野