極上トロをテイクアウト

29日といえば、肉の日。
肉食べるぞーと思った時にふっと思いついたのが、牛たん利休のお弁当。
このお弁当にはイタい思いしかしてないので別のお店で買って比べてみようと考えました。

で、帰りに家にお寿司でも買ってくかーといつものお寿司屋さんに行くと、なーんとトロ祭り。
いいじゃんいいじゃーんとつまみつつ、持ち帰りにも握ってもらいました
a0183009_1452331.jpg

かーんぱーい♬♬
この一杯のために仕事してますよ
a0183009_1461692.jpg

a0183009_1463733.jpg

a0183009_1465844.jpg

a0183009_147622.jpg

そして極上トロに中トロやら握ってもらったのはおみやげ。
a0183009_1481648.jpg

んー極上トロになると色がいいわー。
分厚く切ってくれたし。

で、大好きな葉わさび巻きも作ってもらっていたら、お隣にいた関西から研修に来てた男性3人。
葉わさび巻きって聞いたことなかったらしく、興味津々で(笑)
で、一人づつ食べたところ泣くわ、しゃがみこむわ、顔真っ赤になるわ(笑)
やっぱり辛いのね。これ。
大将、今日のは特別辛いよーって言ってたし。
なので、たっぷり入れてくださいってお願い。
私泪巻きとか、葉わさび巻き大好きなんだけどなー
a0183009_14194478.jpg


あとはホタテとグレープフルーツのカルパッチョ風サラダで夜ご飯。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-30 07:00 | うちごはん