北光正宗の会

a0183009_13101512.jpg

北光正宗の会に参加してきましたー070.gif
会に参加するまで北光正宗って知らなかったんですけどね011.gif



a0183009_13121495.jpg

今回のラインナップ♪
おちょこのおみやげ付きです。
a0183009_13124040.jpg

仕込み水も用意してくれましたよ!
a0183009_13125699.jpg

a0183009_13131971.jpg

a0183009_13134141.jpg

まずはお蕎麦屋さんなので、お蕎麦の三種食べ比べから始まり
a0183009_1314394.jpg

a0183009_13144827.jpg

a0183009_13153349.jpg

長野の蔵なので野沢菜。
長野では野沢菜と日本酒はベストなんだそう
a0183009_13163564.jpg

a0183009_1317013.jpg

a0183009_1317487.jpg

a0183009_13174089.jpg

お料理もいろいろ出ましたー。
一通りお酒も飲んだら、リクエスト大会!
今度は熱燗で!なんて飛び交ってました。
蔵元さんの話も面白くて、このお酒の会に来るたびにこんなにぶっちゃけて話していいのかなー?と、思いつつ、日本酒の世界に惹き込まれていきます。

今回ものん兵衛になりながら、苦手だと思った辛口のお酒の美味しさを知ることもできて、とてもステキな体験をさせてもらいました。

お酒も美味しいのはもちろんなんだけど、作る人、一緒にお酒を楽しむ人、人が欠かせないものなんだとも感じた日でした。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-31 07:00 | モニター・イベント