わさび菜紅生姜天そば

駅を通るたびに気になってたメニュー。
a0183009_8203184.jpg

わさび菜に紅生姜!
両方大好きー070.gif
これは食べなきゃいかんと、駅ナカの立ち食いそばへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8214920.jpg

緑が鮮やか。
なんとも風味よく、紅生姜の辛さもあっていて、これはおいしいー!
a0183009_8232978.jpg

想像以上に入ってるわさび菜にも満足♪
これはまたリピしよ071.gif

このお店、おそば出てくるまで結構かかりまして。
最初出てきたのはかき揚げそば。
おばさんに、これ、紅生姜ですか?と聞いたところ丼ぶりを下げ、眺めることしばし。
それから季節天なんて書かれたってわかるわけないじゃないの。
(券に季節天とあった)
こんなのどうやってわかるのよ!
とぶつぶつ文句が始まり。
おばさん…。おそば完全にのびてると思われ…。
こんなミス、したことないわよ!ときまして。
そして、天ぷらだけ変えようとしたので一緒に働いてるおぢさんが作り直してくれました。ありがとうございます

その後に来たサラリーマン。
券を渡し、おばさん「かき揚げそばですね」
そして出てきたのはなんと、
かけそば!Σ(゚Д゚)
サラリーマンのおぢさんがおばさんに
「この上に何かのらないですかね?」
おばさん「のりません!」
天内にいた客みんな、えーとなりました。

久々見た強いおばさんでした(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-29 07:00 | *新宿/大久保/中野