我が家のお雑煮

明けましておめでとうございます。
ぼちぼちと続けているブログですが、今年もぼちぼち続けるようと思います。

ツイッターやいろいろなブログでお雑煮を見たのですが、本当にいろいろあるんですねー
大まかには違いは知っていましたが、同じ東京でも全く違ったのには驚きました。
面白いですね。
同じ食べ物なのに家によって様々。
なるとを使っているお家が多くて、その手があったか!と思ったり。
a0183009_13393528.jpg

死ぬ前に何食べたい?と聞かれたら、うちのお雑煮!!!と答えるくらいに大好きなお雑煮。
今年も食べれました。
昆布と鰹のだしに、具は豚肉、紅白かまぼこ、伊達巻、セリ、松茸、ゆず。
a0183009_13425943.jpg

松茸の茶碗蒸しに
a0183009_1343313.jpg

松茸のホイル焼き

今年もおいしく食べれて、満足満足。
またお正月来てくれてもいいんだけどなー


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-06 07:00 | うちごはん