人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{吉祥寺}にほん酒や

お正月。
お休みなお店が多い中、こちらはやってたのでした。
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9104560.jpg

お久しぶりのにほん酒やさん。
今は予約の取れないお店になってしまい、ほんとに久しぶり♪
お店も前のカフェっぽい感じから和のお店に変わりましたねー。
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9122356.jpg

にほん酒やさんは食器からこだわりのこだわりで揃えてるので食事からお酒から食器から、すべてを楽しむことができます。
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9141391.jpg




{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9174592.jpg

お通しはお正月らしく松前漬け。
もう、これでお酒飲める!ってくらいおいしかった!
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9245443.jpg

{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9244365.jpg

フォアグラのテリーヌ
みっちり全力フォアグラ。
ねっとりして、濃厚でおいしいー!
バルサミコのソースもオリーブのタップナードもおいしいー!
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_9271679.jpg

焼き野菜のサラダ
このソースがおいしいんですよー。
ロマネスコも入ってます。
カブや金時人参も甘くて、野菜の旨みが強い001.gif
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10375124.jpg

{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10382765.jpg

酒肴三品盛り
苦手な豆は抜いて選んでもらいました。
牡蠣の塩辛、数の子、シャモロックの麻辣だれ
牡蠣の塩辛は牡蠣が苦手な方はアウトだと思いますが、しっかり牡蠣の香りがしていいですね~
牡蠣の塩辛は韓国でしか食べたことがなかったので感激。
シャモロックの麻辣だれはかなりお気に入りだった様子。
うまい!うまい!を連発してました。
全部食べられそうな勢いでした(笑)
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10423159.jpg

{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10421411.jpg

{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10424238.jpg

これが激ウマだったー!070.gif
シャモロックのレバーブリュレ 塩クッキー添え♪
もう、うまい!しか出てきませんでした(笑)
塩クッキーもおかわりしましたねー。
次回見つけたら絶対頼も。
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10453344.jpg

才巻えびのオイル漬け
頭からバリバリいっちゃっていいですよーと言われたので頭食べたらこれもうまーい!071.gif
全部食べれました。
頭がおいしかったなー。
味噌の濃厚さがいいですよー。
{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10472580.jpg

{吉祥寺}にほん酒や_a0183009_10481957.jpg

シメにラーメン
具がないシンプルなラーメン。
来た時はえ?となったのですが、食べたらえー!005.gif
スープがすごく濃厚で濃厚で、これは具がなくても満足のラーメンでした070.gif
これだけおいしいとカレーも気になるなー012.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-01-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹