東京ドーム】ふるさと祭り

ついに参戦してきましたー071.gif
a0183009_10125954.jpg

祭りじゃー♪♪♪



a0183009_1013418.jpg

はぁー012.gifテンション上がる!
a0183009_1014204.jpg

まず向かったのはノースアイランドビール。
飲みながら作戦を練ります006.gifワクワク
a0183009_7415297.jpg

そしたらちょっと待っててーと言って消えたと思ったらいか飯持ってきましたよ。しかも2個!
1人1個食べる気なのね037.gif
久しぶりに食べておいしかったー♪
a0183009_1017773.jpg

で、また消えたと思ったら日本酒持って戻ってくるし(笑)
a0183009_10175995.jpg

ジンギスカンといえば松尾ジンギスカンですよ!
a0183009_10195027.jpg

もちろんのジンギスカンと
a0183009_10202145.jpg

焼いてるの見ておいしそうだったラムチョップ。
松尾ジンギスカンってラムチョップあったっけ?
これが600円と思えないくらいに大きくて、しかもすごいおいしかったのー!
すっごく柔らかくて、濃いタレの味もいい!
あっという間に1本食べた彼は、ちょっと行ってくる!ってまた消えたのでした。次のもほぼ一人で食べたよね(笑)
これすごいヒット!
a0183009_10234132.jpg

次は箕面ビール♪
ここからご当地どんぶりを攻めます。
4枚チケット買ったから4種類食べるのかと思ってたんだけど
a0183009_10241697.jpg

青森 八戸銀サバトロづけ丼
おぢさんが、前の日よりも一番脂がのってておいしい!
一番当たりだよ!と力説を聞きつつ、2つ購入。
a0183009_10271837.jpg

これもすごーくおいしかった!!!012.gif
臭みは全くなく、でもねっとりとしてて脂乗りも最高!
これはすごくおいしかったです。
そして残り2枚は
a0183009_10285855.jpg

笑顔で帰ってきたから何持ってきたかと思ったら、
青森の銀サバトロづけ丼をまた持ってきたのでした(笑)
あとは神奈川県の湘南しらす小田原三色丼
生しらす、しらすの沖漬け、釜揚げしらすの三色丼です。
一度しらすの沖漬けを食べてみたかったので嬉しかったー070.gif
これもおいしかったけど、ダントツで青森の銀サバトロづけ丼071.gif
ほんとにこれは当たり!
a0183009_10322516.jpg

福井エリアに移って
a0183009_1033375.jpg

日本酒を瓶で買いました037.gif
a0183009_1034680.jpg

カニ味噌甲羅焼き。
すごくおいしくて、リピしたので3個食べましたね。
a0183009_10351290.jpg

食べたくて買ってきてもらった焼きホタテ。
a0183009_10354127.jpg

ジャージャー麺初めて食べた!043.gif
a0183009_10362081.jpg

隣のステージでじゃんけん大会始まって私は一回戦で負けたのに、最後買った商品はコシヒカリ!012.gif

そしておみやげも~!
a0183009_10382681.jpg

おみやげに室蘭うずら園の室蘭うずらのプリン。
室蘭って、ベコ餅とわかさいもしか知らなかったなー。
お味見してこれも激ウマ。
残り少なかったのでおみやげに買いました。
a0183009_20575139.jpg

a0183009_10404216.jpg

カニ味噌の甲羅焼きがおいしかったのでカニ味噌の甲羅焼きと
a0183009_10414469.jpg

カニ丼。
ご飯の上にカニ味噌と、カニの身は別容器に入ってるので
a0183009_1042479.jpg

家でのせました。
カニの甲羅焼きもカニ丼も500円とは思えないくらいにたっぷり。
お得だ!
a0183009_10435113.jpg

松尾ジンギスカンのラムチョップも買って
a0183009_10442146.jpg

苺大福。このお店の苺削りも食べたけど、さっぱりしてて、そのまま苺削りましたな感じでおいしかったです。
あとは途中で試飲したお茶がおいしくて
a0183009_20582211.jpg

買っちゃった。

初参戦でしたが、こんなにおもしろいとは思いませんでした070.gif
全国の食べ物にお酒に、いろいろな商品もあり、1日じゃ足りないくらい!
それにこういうイベント、お財布のひも緩むのわかってるのにやっぱりゆるみまくったのでした011.gif
また行きたい!食い倒れ!070.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-16 00:00 | おでかけ