人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング

まぁ、びっくりしました。
大久保から日本人がいなくなってる!005.gif
ゴーストタウンかと思いました…。

で、まずはランチ。
新年、初タイ料理は大好きなバンタイで。
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10151682.jpg




全く飽きずにシーフードの辛味炒め006.gif
バンタイランチではこれしか食べてませんねー。
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_101623100.jpg

スープやサラダは変わりませんが
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10165216.jpg

デザートにウンガティが!070.gif
タピオカココナッツミルクが多いのでたまにウンガティに当たるとラッキー!071.gif

新宿から大久保方面にてくてく歩きます。
が、驚きました。
平日でも観光バスが停まり、たくさん日本人が歩いてて、こんなに日本人いるのか!と毎回思ってましたが今回は通りは閑散。
と言うか、あの韓国広場とかある通りに日本人が歩いていない!Σ(゚Д゚)
南大門市場に行くとお客さんが一人もいない!Σ(゚Д゚)
前は平日でもぎゅうぎゅうで買い物客も後から後からいっぱいだったし、通りにも買食いしているお客さんの行列があったはずなのに。
お客さんがいないからか、前はいっぱい揃ってたお惣菜も3パックのみ。
うわぁー…。

韓国広場に移ると、これまたガラガラ。
日本人が二人だけ確認できました…。
えー…。
店内にいた間に聞いた日本語は私の後ろで「タコキムチない?」の一言のみ。
うわぁー…。
大久保から日本人が消えましたねー。
その韓国広場で
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10244912.jpg

この2つを購入。
前は結構お高めな価格帯でしたが
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10255720.jpg

こんなお得なセットがありました。
前はこんなのなかったのに。
これで680円だったかな?
この内容ならすごくお得です。
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_1026423.jpg

キンパに
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10265442.jpg

チヂミに
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10272414.jpg

ヤンニョムチキン。
一点一点ボリュームもあって、これお得だわー001.gif
{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング_a0183009_10284538.jpg

チャプチェも購入。

本当に驚きでした。
通りで歩いてるのは日本人はサラリーマンや仕事中と思われる人のみ。
韓国広場の通りから新大久保に抜ける通りでも前は韓国アイドルのポスターとか化粧品売ってるお店も多かったけど、こんなに通りって寂しかったかな?とおもうくらい。
日本人がひしめきあってすんなり通れないし、ぶつかることも頻繁だった通りに人が歩いていない!
いやーびっくりしました。
かなり衝撃的。
テレビでもいろいろ取り上げられてましたけど、本当だったんですね。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-01-22 07:00 | *新宿/大久保/中野