{吉祥寺}魚秀 禅

魚秀本店には何回も行ってますが、こちらはお初。
a0183009_13415664.jpg

地下なので、ちょっとわかりづらいですが、階段を降りると
a0183009_1343710.jpg

ちょっと高級感ありますねemoticon-0100-smile.gif



a0183009_13433096.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬♬
日本酒を頼むとおちょこを選ばせてくれます。
a0183009_13443370.jpg

華やかなこちらをチョイス。
a0183009_13445957.jpg

お通しはメヒカリの唐揚げ。
あらかじめ揚げてありますが、出す直前に再度揚げてくれるのでアツアツemoticon-0148-yes.gif
a0183009_13462082.jpg

魚秀といえば刺盛りemoticon-0170-ninja.gif
魚金にも負けない種類のお魚が盛られていますが
a0183009_13472051.jpg

本生わさびに鮫皮おろしemoticon-0170-ninja.gif
自分でするのですが、こういったところもステキです。
a0183009_13483649.jpg

わかりづらいですが(笑)
もずくを頼んだら二人なので一人分ずつに分けてくれましたemoticon-0148-yes.gif
a0183009_13493692.jpg

香箱ガニ。
見つけた瞬間頼もう!と決めました。
ちゃんと内子外子もぎっしり。
隣のグループも頼んでたんですが、食べ方わからないのでスタッフさんに聞いてたんですけど、きれいに内子外子と手つかずで残してて。
あーもったいない…。
香箱ガニは内子外子がメインなのよー…。
a0183009_13511782.jpg

白子ポン酢があったので、白子の天ぷらにしてもらいました。
揚げたてとろんとろんでおいしいー!
a0183009_13521950.jpg

炙り明太子のせポテサラ
a0183009_13532837.jpg

かなり日本酒もすすみますねーemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_13533676.jpg

魚秀では焼き物は炭火焼きにしてくれるのですが、いろりのように串に刺して焼いてくれます。
身がほくほくになるんですよね
a0183009_13553326.jpg

野沢菜の味噌漬け
魚秀のスタッフで実際に長野に漬けに行ったそうです。
それも100キロ!
a0183009_1357031.jpg

最後に大海老の塩焼き
これが本当に大きくて立派な海老で感激ー♪
a0183009_13574241.jpg

奥のおちょこと比べて…。わかりませんね(笑)
本当に大きいです。

魚秀、堪能しました。
本店と変わらない味に質。
サービスもよし!
禅の方がキャパは大きいので、本店に入れない時はこちらでもだいじょうぶとわかりました。
これでおいしい魚介料理が食べれますemoticon-0170-ninja.gif


東京都武蔵野市吉祥寺南町2-5-4
仁愛ビルB1
0422-41-5133
17:30-01:00
不定休


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹