新年会。

今年もこの新年会に参加。
a0183009_932340.jpg




本当はすでに予約いっぱい。
だけど直前に主催者さまから1人キャンセル出たからーとお誘いいただき、まさかの参加オッケー。
新年早々ついてますよ049.gif071.gif
a0183009_9335345.jpg

a0183009_9342693.jpg

a0183009_9343869.jpg

a0183009_9351385.jpg

a0183009_9354076.jpg

a0183009_9353238.jpg

絶品のたぬき豆腐071.gif
a0183009_9365711.jpg

a0183009_9372716.jpg

a0183009_9374039.jpg

派手ではないけど、一品一品手をかけて作られたお料理は十分主役になるほど。
日本酒を引き立て、日本酒が料理を引き立て。
両者互角の主役っぷりです。

そしてお蕎麦屋さんなので
a0183009_9391920.jpg

a0183009_940187.jpg

締めの絶品そば二種類。
すべてが優しくて、すべてが贅沢。
またも最高な会に出ることができて、幸せな新年の幕開けとなりました。
a0183009_9502445.jpg

a0183009_9511622.jpg

これおいしかったなー012.gif

この新年会、震災からがんばろう東北!をテーマにしてるため日本酒は東北のものを揃えられています。

震災から日時も経ちあの時の記憶も徐々に風化していますが、この会に来るとあぁ、あの時怖かったよなーと思い出し、あの震災の記憶や現状を再認識するとてもいい機会でもあります。
あの日のこと、やっぱり忘れられません。
家から職場まで1時間かからないところ、あの日はトイレも行かず、休みなく早足で早く家に帰りたいと歩き続けた4時間半。
あの時の気持ちはきっと忘れることはできないよな。

今でも闘い続けてる人、場所、全てにエールを送るのに私ができること。
こうやって、東北のお酒を飲み、あの時を忘れないし、がんばれ東北!と微々たるものですが、私が簡単にできる応援の仕方だと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹