うちごはん

ようやく気に入る1人用土鍋を買いました。
a0183009_117037.jpg

たまたま入った食器展で発見。
今までの土鍋は旅館のご飯に出てくるような手のひらサイズの大きさだったので、
お鍋はできるけど鍋焼きうどんはムリ。
でも、この寒さだと鍋焼きうどんしたい、一人鍋もしたい。
なかなか見た目で気に入るものがなく、これ見た瞬間にこれだ!と。
1~2人用だということで、鍋焼きうどんもだいじょうぶです049.gif
縁も高さがあるので吹きこぼれも防げるとのこと。

帰りに
a0183009_11101254.jpg

a0183009_11113129.jpg

a0183009_1112787.jpg

いつものちょこちょこ詰め合わせに
a0183009_11124364.jpg

この間買っておいしかったシーフードサラダ。
a0183009_1113932.jpg

スペイン料理屋さんのタパス詰め合わせ。
吉祥寺のアトレからフォンハイムがなくなってしまうので
a0183009_11145420.jpg

a0183009_1115773.jpg

ミートローフと牛タンソーセージ。


お昼には前の日から圧力鍋で煮込んだハッシュドビーフならぬ、ハッシュドスペアリブ。
a0183009_11195127.jpg

かなり立派なスペアリブだったので食べごたえなりました。
水は加えず、野菜と赤ワインで煮込みました。

そして夜は二人でお鍋をつつきながら買ってきたお惣菜をもぐもぐ。
a0183009_11212785.jpg

全く中が見えませんが(笑)
聖護院大根が手に入ったので、鱈の聖護院大根みぞれ鍋。
やっぱり冬はお鍋だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-01 07:00 | うちごはん