スパイスキッチンのトムヤムクンがリニューアル

汁物、スープが大好きなのでインスタントもよく飲むのですが、中でもお気に入りなのがスパイスキッチンのトムヤムクン。
a0183009_914363.jpg

コンビニで見ないなーとしばらく思っていましたが、最近発見!
朝ごはんにとフタを開けてみると、え!!!
a0183009_9155431.jpg

前はセンレック、かやく、スープの素とオールインワンで入ってましたが、リニューアルしたの?!
かやく、スープが袋入りで別になってる!
a0183009_9173529.jpg

見た目は同じだけど、リニューアルしたほうが若干パクチー強く感じてスープもおいしい。
しかも前よりカロリーも下がったかな?
確か前は130キロカロリーが、リニューアルで103キロカロリー♪
おいしさアップでカロリー減なんてうれしすぎ♬

あと、最近好きなのがローソンのおにぎり。
個人的に、ですが、メジャーなコンビニでローソンのおにぎりはあまり新しいメニュー出ないし目新しさもないしなぁ…、とファミマで買うことが多いのですが、ローソンでたまたま見つけたおにぎりにロックオン!
海苔の代わりにおぼろこぶを巻くおにぎりです!
前に食べたおぼろこぶをのせたおそばでなんとなくおぼろこぶ大好きになってきてまして。
で、ローソンの梅おかかおにぎり、おぼろこぶ巻きを買ったところこれおいしいー!となってよく買ってます。
後巻きでおぼろこぶを巻けるのもポイント。
パリパリとしなしなが一緒に味わえて、昆布の旨みもプラス。
これ他の具材でも出してほしいなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-12 07:00 | ショッピング