うちごはん

妹からホワイトデーのお返しにいただきました。
a0183009_1105994.jpg

なんだか重厚そうな箱に入っていたのは
a0183009_111948.jpg

あずきと桜のパウンドケーキ♪♪♪
春だー♪

シーフードが食べたいとのリクエストでいろいろ作ることに。

タイ料理を作ってみた。
a0183009_1037255.jpg

a0183009_10371047.jpg

赤エビのマリネ(クン・チェー・ナンプラー)
前に行ったタイ料理屋さんでほぼ独り占めして食べました。
レシピ意外と簡単でびっくり。
味付けを変えて二種類用意しました。
a0183009_10391219.jpg

牡蠣のコンフィ。
ここから低温調理に目覚め始めた(笑)
a0183009_10411679.jpg

牡蠣の殻付きグラタン。
a0183009_112057.jpg

前タイ料理屋さんで食べておいしさにノックアウトしたお料理。
あさりのバジル炒め(ホイラーイパット)
これすごいはまってレシピ探したらナンプリックパオやオイスターソースって家にあるじゃん!と作ったところお店の味を再現できました。
これでいつでも食べれるな。

a0183009_10383860.jpg

タイ料理じゃないけど、メインはシーフードパエリアにしました。

期待に応えられたかはわからないけど、頑張りました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-16 07:00 | うちごはん