人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{荻窪}荻窪キムチ

久しぶりに荻窪の南口へ。
しばらく行かないと結構変わってますね。
商店街入り口のメガネ屋さんはピザ屋さんに。
鳥貴族ができてたり、茶月は閉店したのかな?
その商店街を歩いているとある荻窪キムチ。
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_8404656.jpg

名前の通りキムチ屋さんなのですが、ナムルやお惣菜なども売ってます。
テイクアウトのみのお店です。
ちょっとお高いですが、ここのキムチおいしいんですよねー。
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_8412189.jpg

前はチャプチェ、キンパ、チヂミくらいしかなかったのにいつの間にか増えてた!
スンドゥブチゲなんてのもあるのね!
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_843588.jpg

ショーケースにはいろいろなキムチ。
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_844727.jpg

こんな煮物まで出てきたのねー。
この日買ったのは
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_845572.jpg

{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_95722.jpg

長いもキムチ@520
長いもの醤油漬けおいしいからキムチにしてもおいしいはず!と思って買ったけど、今ひとつ…
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_964493.jpg

ニラキムチ@490
アミの塩辛の味がしっかりきいてます。
これはおいしかった!
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_983016.jpg

牛すじの煮物@620
お肉というより、あの透明なトゥルントゥルンのところばかり!
キャーッコラーゲン!コラーゲン!
トゥルントゥルンのところが大好きなのでこれはうれしかった♪
コチュジャンベースの甘辛煮です。
でフタ開けた時に煮汁が完全に固まってるので
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_9101426.jpg

立ててみた(笑)
食品サンプル並にはりついておりました(笑)
コラーゲン!コラーゲン!

なぜ久しぶりに荻窪キムチに行ったかというと
{荻窪}荻窪キムチ_a0183009_912123.jpg

おうちで土鍋ビビンバしたかったからです♪
ナムルは以前通ってた韓国料理教室のレシピで全部作りましたー

東京都杉並区荻窪5-23-11
03-3398-2258
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-03-23 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪