{新宿}かのや】岩のりうどん

以前からここのうどん、おいしいよーと言われていたのですが一度も来たことありませんでした。
そうこうしているうちに新橋にお店ができ。
ロメオタさんたちのおいしいの声で行ってみることに。
かのやはうどん!との声も聞き、岩のりなんてメニューもあるらしい。
早速の訪問です。
a0183009_10391372.jpg

新宿東南口、ま、フラッグスの真向かいですね。

どうでもいいけど大陸の観光客の皆さま、隣のクレープ屋さんで買って食べるのはいいけどこちらのお店を塞いで食べるのはどうなんだろ…
ということで、ドアを完全に塞いでる観光客の皆さまを押しのけての入店です。
a0183009_10424298.jpg

岩のりうどん!
a0183009_1043176.jpg

すごい量の岩のりがのってますねー
a0183009_10435265.jpg

見づらいですが、岩のりが山になってます。
a0183009_10443496.jpg

うどんは太くてかなりのコシ。
ズズーっとすするよりモグモグ食べるうどんですね。
おだしは関西風の色薄めなおだし。
ちょっとしょっぱいですが、強い岩のりの風味が合わさっておいしい。
岩のり残さず食べたくて、このおだしもさらにおいしくなって、最後の一滴まで飲んじゃいました。
ここのうどん、私はかなり好きですねー!
チェーン店でだとうどんはかのやが1番かな。
おだしはイリコがっつりきいてるほうが好きです。
あとはしょうががあれば。
しょうがーしょうがー。

驚いたのはおそばだと関東の黒いおだしになるんですね。

おそばも食べたいけど、このうどんのおいしさはやみつきになりそう。
しかも岩のりいいね!

帰りには成城石井で笹寿司。
a0183009_12414844.jpg

それぞれ2つずつ入ってるのでおみやげにするつもりがしっかり私もいただきました。
a0183009_12424050.jpg



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-30 07:00 | *新宿/大久保/中野