人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルクでハレヤマからのうちごはん

ベルクでやっと飲めた!
ベルクでハレヤマからのうちごはん_a0183009_849504.jpg

ベルクでハレヤマからのうちごはん_a0183009_850816.jpg

ベルクとベアードビールのコラボ、ハレヤマ。
Session IPAなので度数軽め、IPAほどの苦味もなく、スイスイ、ゴクゴク飲めちゃいます。

喉も満足したし、飲めて満足したし、デパ地下でうちごはんの材料を仕入れます。
ポイントは、初めて作るものは材料よければ出来ばえ2割増いけるか?です。
あと大好きな牡蠣も買いたい。
牡蠣ももうそろそろ終わっちゃうなー…
ベルクでハレヤマからのうちごはん_a0183009_8553153.jpg

ミルフィーユ鍋の次に来る、と言われている?
スタンディングねぎ鍋です。
もうちょっと名前どうにかならなかったのかな?と思わせるネーミングです。
ねぎを3センチくらいに切って真ん中に集めて立てる。
周りを牛肉で囲む。しかもねぎが倒れないくらいにしっかりと、だそうです。
デパ地下で買ったのはこの牛肉でした。しかもちょっと脂多めがいいらしい。
材料はこれだけ、あとはめんつゆ入れるだけだそうです。

作ってて気づきました。
すき焼きですね。これ。
ベルクでハレヤマからのうちごはん_a0183009_90224.jpg

味も想像通りでした。
すき焼きの鍋バージョンかーと途中で春菊とか投入。

ベルクでハレヤマからのうちごはん_a0183009_913743.jpg

牡蠣もデパ地下で買えました。
ささがきごぼう、牡蠣、あさりの土鍋炊き込みご飯。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-03-29 07:00 | *新宿/大久保/中野