人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}ベルクと常陸野ネストのコラボ 実験的IPA

先日何もしてないのに写真がすべて消えたのでドコモショップへ行ったのですがダメでした…
しかもsdカードにコピーしてた写真も全部消えていたという…
1,500枚はあった写真がー!
何もせずに消えるなんて!
クラウドの意味がわかりました。
また一から食べ歩き、飲み歩きしたいと思います。

4/9からベルクで限定!新登場のビールが売られています。
今週のビアウィークに合わせて販売!
ベルクと常陸野ネストのコラボ、実験的IPA♪
{新宿}ベルクと常陸野ネストのコラボ 実験的IPA_a0183009_8345853.jpg

100リットル限定。
まだあるかなーだいじょうぶかなーとドキドキで行くと間に合いました!
{新宿}ベルクと常陸野ネストのコラボ 実験的IPA_a0183009_8365750.jpg

もちろんパイントでいただきます♬♬

実験的IPAはがっつり苦味と重さがあるタイプ。
華やかさはないものの、食べ物と一緒に飲めるIPAです。
ベルク恐るべし。
こんなのまで作っちゃうなんて。
ハレヤマはSession IPAでもペールエールのようにゴクゴクスイスイ飲めるものでしたが、実験的IPAはハレヤマと全く違うタイプのビールになっています。
あーこれが100リットルしかないなんて。
すぐになくなっちゃうだろうなー…
これかなりおいしいです。
私は好きですねー。このがっつりさ。


と、思っていたらベルクのツイッターで隠していた(笑)60リットル追加だということです。
どこに隠してたんだろ(笑)
それでも12日まで、と言っていますが多分もっと早くになくなっちゃう気が…
お早めに試してみてください。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-04-10 07:00 | *新宿/大久保/中野