{西荻窪}はつね】タンメン@750

今年初のはつね参り。
おそ!もう4月なのに。
何度か来ては閉まってたり行列すごかったりで諦めてましたが、雨だしお客さんも少ないだろうと突撃!
幸いなことに一席空いてるではないですか!
閉店間際は狙いめですねー。

で、キング オブ タンメンお願いします♪
またもワンタンメンとは言えませんでした。
いつになったら言えるのやら…
a0183009_13281828.jpg

もうなんて素敵なビジュアル。
ラーメンの教科書とかあったら載せたい。
これがタンメンです!みたいな。
a0183009_1329473.jpg

山っぷりも健在♪
a0183009_13302843.jpg

この美しすぎるスープ。
注文毎に中華鍋に野菜を炒めてスープを入れ軽く煮込んで、と手抜きなしの作り方なので激熱です。
びっくりするくらいに激熱!
でもはつねのタンメンで舌ヤケドするなら本望です。
体に染み渡るーと思うスープにシャキシャキ野菜。
あまり柔らかい麺は好きじゃないけど、ちょいやわな麺もこのはつねのラーメンにはこれじゃなきゃねと思うくらい。
風邪引いてても具合悪くても、はつねのタンメンなら食べれるな。
お肉も魚貝も入ってないのにこの満足感。
食べ終わると、はぁー幸せーと言いたくなるほどの満足感。
a0183009_13344460.jpg

a0183009_1335644.jpg

ゴールデンウィークはお休みですね。
私が最後の客だったからどんどん洗い物とか片付けしてくれていいのに私がお店出るまで手をつけませんでした。
そんな気遣いまであるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪