{西荻窪}はつね】もやしそば@750

はつねに2日連続来ました。
雨だし、閉店時間近ければすぐ入れるかもー
1席空いててラッキー。でもすぐに外には行列が。
閉店間際、狙いめじゃありませんでした…
a0183009_13245652.jpg

a0183009_13251864.jpg


西荻窪といえば料理評論家の山本益博さんが坂本屋のカツ丼を絶賛しておりましたが、はつねのもやしそばもお気に入りらしい。
マスヒロさん、タンメンじゃなくてもやしそばなの?
頭の中がもやしそばでいっぱいになったのでもやしそば狙いで2日連続となりました。
ワンタンメンはいつか食べるとします。
a0183009_13351529.jpg

ザ シンプル。
そして美しいー!
もやしそばは醤油ベースのスープですね。
a0183009_13355251.jpg

具はタンメンと同じくお肉や魚貝は入っていません。
もやしとにんじんのみです。
もやしはシャキシャキ感がすごい。
火が通っているはずなのにシャキシャキ感が見事。
あんのとろみもアツアツです。
a0183009_14345431.jpg

タンメン同様に透きとおった美しいスープ。
醤油の香りや香ばしさがたっているのでタンメンと比べるとパンチがありますね。
でも優しい味のスープです
体にしみ込むしみ込むー
タンメンだと胡椒を振ると胡椒の香りが強い気がしましたが、醤油のスープだと胡椒の香りの強さが気になりません。
あんのとろみがスープに溶けて、麺にからんで、本当においしい。
タンメンももやしそばも具は野菜だけなので塩であっさりいくか、醤油を選ぶか、これから悩みそうです。

この日、お客さん6人のうちもやしそばを食べていたのは4人。
あとから入れ替わったお客さん2人ももやしそばを注文。
もやしそば、人気なんですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-16 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪