人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!

牛かつといえば新橋のおか田。
牛かつが食べたくて以前行ったものの行列のすごさに諦めました。
そうこうしているうちにいろんなところで牛かつを出し始め、そうなるといつでも食べれるしねーとなっちゃうんですよね。

で、とうとう!吉祥寺にも牛かつ屋さんが!
新橋まで行かなくても地元にお店ができるなんて。
遠出しなくてもよさそうです。
吉祥寺に金子半之助(吉祥寺では金子屋)もできたし、あとはつじ半ができてくれればもう遠出しなくなりそうです。

牛かつを出すのはこちら。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10424269.jpg

牛かつ はま野。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10431135.jpg

メニューはこの2種類のみ。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10435594.jpg

特にランチ時間を作っていないようで150食出たら終了。
揚げ時間は60秒。



{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10452247.jpg

テーブルセッティングは至ってシンプル。
カウンター8席かな?なのであまり多くは置けませんね。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10462390.jpg

右はキャベツにかけるドレッシング。
左のミルに入っているのは岩塩。
このドレッシング、液体のサラサラタイプなのでかける時注意が必要です。
カツに流れちゃうんだー。
サクサクのカツの衣がドレッシングに浸っちゃうので、ドレッシングかける前にカツをお皿の縁に斜めになるように移動させたほうがいいかと思います。
(私は途中でドレッシングかけすぎてうおっ!ってなりました。急いで移動させました)
このドレッシングもさっぱりしていて酸味はそれほど強くないのでいい箸休めになります。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_1051321.jpg

キャーッ!
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10514065.jpg

醤油に玉ねぎソース、野沢菜にとろろ。
100円しか違わないから絶対にとろろ頼むべき!
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_105247100.jpg

油揚げ、わかめ、三つ葉の赤だし。
いいですねー。
赤だしが出るとテンション上がります。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10534449.jpg

麦ごはん。
だからとろろはつけたほうがいいと思います。
男性と女性で盛りが違います。
ご飯は1杯までお代わり無料。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10551816.jpg

美しい牛かつ!!
付け合せはキャベツにポテサラ。たっぷりわさび。
わさびたっぷりなのに足りなくなりました(笑)
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_10562127.jpg

真ん中の牛かつは揚げ時間60秒なだけあってレア。
薄い衣はサクサク。
歯で噛み切れるほど柔らかーいお肉。
うまい。これはうまい。
{吉祥寺}牛かつ はま野】吉祥寺にもとうとう牛かつが!_a0183009_1058325.jpg

1番端でも中身はレアに仕上がっています。
1番おいしいと思ったのは塩とわさびですねー
お肉の味がダイレクトにわかります。
本当においしくて、ご飯の配分間違えてしっかりお代わりいただきました。とろろもあるから配分間違えちゃいますねー。
それだけおいしい牛かつでした。

地元にこんなお店ができたのは嬉しい限り。
ひっきりなしにお客さんも来てました。
カウンター8席、揚げ時間も短いので回転はよさそうです。


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6
福助ビルB1
0422-20-3025
年中無休

吉祥寺駅北口を出てすぐ右を線路沿いに歩き、たこ焼き屋さん手前


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-04-22 07:00 | *吉祥寺/三鷹