人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{吉祥寺}ランサーンでランチ

吉祥寺はタイ料理激戦区だと思う。
ベトナム料理屋さんは潰れてもタイ料理屋さんはどんどんできる。

吉祥寺でタイ料理といえば多分すぐにあがるのがアムリタ食堂、ペパカフェ(フォーレスト含む)、クルン・サイアムあたり。
クルン・サイアムはチェーン店だけど安定しておいしいし、この3つは雰囲気、味共におすすめしても安心。

ただ、吉祥寺に住んでる人にはこちらの方が評判よかったり。
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_958480.jpg

ランサーン。
ラオ・タイ料理とあるけど、ラオス、タイ料理。
これは珍しいかも。
タイ・ベトナムとか、タイ・イサーンとかはあるけどラオスを頭に持ってくるお店はここくらい?

余談だけど、最近インド料理屋さんでタイ料理を出すお店が増えてますね。
ちゃんとインドとタイの国旗も出してインド・タイをアピール。
個人的にはインド料理屋さんでタイ料理を注文するのは勇気がいるというか、失敗覚悟!みたいな気分になります…
タイ料理屋さんでインドカレーとか、逆はあまり見ないのにね(笑)



{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1071033.jpg

ランサーンのランチは平日のみ。
サラダとコーヒー紅茶はセルフでお代わりも自由。
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1082874.jpg

{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1085392.jpg

ホットもあるよ。
サラダは葉物だけだけど、千切りには大葉も混ぜられていたり。
ドレッシングは2種類。
ナンプラーベースのドレッシングはおいしくてついついおかわり。

この日のランサーンランチは鶏肉と野菜のオイスターソース炒めということでランサーンランチをお願いします♪
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1011295.jpg

もりもりサラダに
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_10115848.jpg

ふわふわ玉子のスープ。
このスープ、すっごい鶏のだしが出ててすごくおいしい。
鶏のだしが濃厚で、このスープでカオマンガイ作ったら悶絶するくらいおいしいだろうなー…
と思ってると来ましたー!
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1014920.jpg

{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_1014404.jpg

カイダーオは揚げ焼き。
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_10171586.jpg

うれしいことにフクロダケがごろごろ!
しかも大きい!
野菜というから玉ねぎパプリカ辺りだろうなーと思ってたけどうれしい誤算です。
大きいフクロダケがいっぱーい!
ボリュームもたっぷりです。
これで1,000円なら満足感ありますね。
{吉祥寺}ランサーンでランチ_a0183009_10201385.jpg

デザートはこれもタピオカたっぷりなタピオカココナッツミルク。
黄色いから何?と思ったのですがタピオカココナッツミルクでした。
多分ココナッツロングを着色したものだろうな。

おしゃれ、という雰囲気ではないけどなんか、ゆるーい空間。
お店のスタッフさんもゆるーい感じ(笑)
居心地はいいし、やっぱりここおいしいのよね。
久々に来たけど、夜メニュー食べにこよ。

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9
モトハシビル2階
0422-21-8412
月-金. 11:30-14:00/17:00-23:00
土日祝. 17:00-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-04-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹