ピザは縦で渡すかな

想像しないことが目の前で起きて固まる、という経験をしたことはありますか?

ということで先日のはなし。

激安イタリアンチェーン店でピザを2枚テイクアウト。
呼ばれて受け取りに行ったところ、満面の笑顔の社員さんがピザを渡してくれました。
ピザですから1枚ずつ箱に入ってますよね。
1箱ずつビニール袋に入れてくれてました。
まあ、丁寧。
ですが、明らかに箱より小さいビニール袋。
箱の角がビニール袋から破けて出ています。
それにもびっくりしましたけど、わたしが驚いたのはそこじゃありません。

ビニール袋が小さいからって、ピザが入ってる箱を立てて入れるなー!

箱より小さいビニール袋ですから横に入れるのは確実にムリ。
でもテイクアウトだからビニール袋に入れないといけない。
そこで考えたのが箱を立てれば2つ角が破けても無理矢理ビニール袋に入れられる、とでも思ったのでしょう。

思うか!バカ!

目の前で起きた、ピザの箱1箱1箱破れたビニール袋に立てて入れられる、というわけわからない現実に絶句&固まる。

その様子を見たスタッフさん、ユニフォームから見て社員さんだとは思いますが、やばいと思ったのか、入れ直してきます!と奥に引っ込み、持ってくることさらに2回。
合計3回とも箱は立てて同じサイズのビニール袋に、箱の角が袋から突き破った状態で入れて持ってきてくれました。

ピザの箱を立てるか!普通!

いやー、思いもよらないことが起きるもんですね。

いやー、びっくり。
[PR]

by puccipuci | 2015-06-11 07:00 | その他