千歳空港とか買ったものとか

行きのLCCに懲りて、帰りはAir doにしました。
a0183009_911627.jpg

a0183009_9112963.jpg

てへ。
AIR DOで千歳空港から飛ぶ皆さま、気をつけて。
手荷物検査でJALはJALだけだけど、AIR DOはANAやいくつかのLCCと同じ手荷物検査場なのでひっじょーに時間かかります!
ANAはいいけど、LCC専用の手荷物検査場作ったほうがいいと思う。。。



a0183009_9145959.jpg

久々の千歳空港はかなり変わっていて、酒屋さんで買ったクラフトビールが飲めるようになってました。
a0183009_916995.jpg

これ。飲んだやつ。
a0183009_917739.jpg

かまぼこ売ってたり
a0183009_9173628.jpg

おみやげ屋さんの中に立ち食い寿司。
でもこれ、目の前のタッチパネルで注文しないといけないらしい。
目の前の板さんに直接オーダーできないみたい。
ちょっとめんどくさそう。
a0183009_91928.jpg

注文してから握ってくれるおにぎり。
いいお値段するね。
a0183009_9195139.jpg

札幌行ったら買おうと思ってた侍プリンもなりました。
a0183009_9205295.jpg

道民に愛されてるスープカレーの素がびっくりするくらいの山だったので
a0183009_9214258.jpg

一個だけ買ってみた。
a0183009_9222567.jpg

a0183009_922494.jpg

おみやげ買って
a0183009_9231962.jpg

a0183009_9234162.jpg

かに飯は家へ帰って食べました。
小さい頃から食べていた長万部(だったと思う)のかに飯。
銀色の丸い器に入っていて、空港で買って家で食べるの楽しみにしてたなー。
見た目こんな感じだったから買ったけど、かなり近い印象でした。
北海道物産展のかに飯はかなり違くて残念だったから今度はこれ買おう。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-13 12:00 | *北海道 2015.5