北海道のスーパー

a0183009_1053710.jpg

北海道といえばカツゲンだよね!
青りんごカツゲンは初めて見たよ!



a0183009_10554688.jpg

東京に帰る前に移動して一泊することにしました。
おみやげ(家用)買いにスーパーへ。
スーパーとか市場とか大好き!
カレーラーメンパン。
焼きそばパンの親戚だと思えばいいか。
a0183009_10572132.jpg

a0183009_10583067.jpg

北海道の人ってタコの頭好きですよね。
こちらのスーパーでも巨大タコの足とタコの頭が冷凍で売ってました。
a0183009_1102442.jpg

こんな大きなウエイパー初めて見たんですけど!
1キロって!
となりの鶏ガラスープの素も1キロ!
a0183009_1114194.jpg

スープカレーにカレーの圧巻の品揃え
a0183009_1122847.jpg

この靴下!
真剣にどれか買って帰ろうかと悩みました。止められました。

で、買ったものー。
a0183009_1132693.jpg

もちろんsapporo クラッシックは買いますよ。
なんか足りない気がして翌日セイコーマートで追加。
a0183009_1144515.jpg

a0183009_115117.jpg

北海道ちょっと長めにいたのに、まともに食事してなかった…
なので、北海道らしいもの買って帰ろうとジンギスカン。
a0183009_1162483.jpg

ベルがスープカレーの素を出してるのも初めて見たなー。
a0183009_11758.jpg

巨大タコの足も買いました。
この巨大さ、たまりませんね。
a0183009_1110355.jpg

辛い物好きにはたまらない。
けやきのビール祭りで活躍。
a0183009_11112871.jpg

a0183009_1112049.jpg

グリーン麺、有名なんだって。
a0183009_1112386.jpg

もちろんカツゲン買います。

本当は最後の日くらいちゃんと食べようと言ってたんだけど、あまりに疲れすぎてスーパーで買うことに。
おいしそうだったのよね。
a0183009_11131529.jpg

これ、すごく大きなマグロのかま焼き。
スーパーでこの大きさで普通に売ってるの初めて見ました。
二人でも食べ切れない大きさなのに500円しなかった…
a0183009_111542100.jpg

アスパラ天に
a0183009_1116117.jpg

ちょっとこれおかしいでしょ?なくらいいっぱい入ってるサーモンハラス巻き。
ご飯よりサーモンハラスのほうが量が多いって…(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-14 22:00 | *北海道 2015.5