長野の食材でお料理教室

久々にお料理教室に行ってきました。
韓国料理の料理教室からだから1年半ぶり。
今回の料理教室は長野の食材縛り。
銀座のお店の料理長直々に教えてくれます。
アシスタントに来てたスタッフさんがかっこよかったです。
a0183009_13583198.jpg

さっすが先生!
きれいですねー。



a0183009_1359778.jpg

ちゃんと作り終わったら試食。
半分も食べてないところ、周りの皆さまほとんどがデザートのクルミぜんざい食べてたという…

で、家で作りました。
a0183009_1403036.jpg

炊きごぼうの唐揚げ
a0183009_141095.jpg

揚げた高野豆腐の炊き合わせ
a0183009_1413829.jpg

豚肉の味噌漬け
教室では豚肉を焼いたあとにお味噌のソースを絡めて焼きましたがあまりの油の量にさすがにひるみました。
説明の中でお味噌のソースに1日漬けて焼いてもおいしいということだったので味噌漬けに変更。
a0183009_1432792.jpg

ホンビノス貝の酒蒸し
a0183009_14431.jpg

いかゲソの照り焼き

おだしを取るところからちゃんとやったので、これ一人だとかなり辛いです。
前の日からがっつりしこまないとさすがにムリでした。
おだしの取り方はかーなーり参考になりました。
普通におだし取るよりかなり濃い目で2つ合わせるのですよ。
手間かかるけどおいしかったので、やる気になった時には作りたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-18 07:00 | お料理教室