{吉祥寺}ハモニカ横丁で散々な目にあう

週末のハモニカ横丁はどこもみっしり満員です。
軽く飲んで帰るかーとハモニカ横丁の真ん中あたりにあるお店へ。
1階は立ち飲み、2階は吹き抜けになっていて立ち飲みとテーブル席があります。

かろうじて冷蔵庫近くのカウンターが空いていたので滑り込み。
なんとこの日はお得なセットがありました。
a0183009_8392170.jpg

まずは日本酒でかーんぱーい♬♬
セットはお刺身、焼き物、揚げ物で1,500円!
ハモニカ横丁だし、あまり期待してなかったけどすごかったー
a0183009_840437.jpg

お刺身はなんと二種盛り
しかも、ちゃちい切り方じゃなくて
a0183009_8412983.jpg

しっかり分厚い!
アジのたたきも新鮮でおいしかった
a0183009_8421953.jpg

焼き物も漬け焼きになっていて手が混んでるし
a0183009_8431274.jpg

揚げ物だってたっぷりですよ~
これで1,500円はお得!
しかもおいしい!
久々このお店来たけど通っちゃうわよーと思ってたのですがね…

ここからですよ。
まったく。



突然に右肩に激痛&痛さに悶絶。
なんと2階からバッグが落ちてきたのでした。
それが右肩に直撃!
あまりの事態に隣にいた方がとても驚いてましたがすごく心配してくれて肩をマッサージしてくれたり、腕を伸ばしてストレッチしてくれたり。
なーのーに!
目の前にいるスタッフは知らん顔。
カウンター挟んで目の前で起きたのに、前で客が痛さに悶絶してるのにもかかわらず。
これ、事故でしょ。
スタッフさん、だいじょうぶですか?とか、2階に行って注意とかないわけ?

そして、2階からバッグを落とした女!
2階から降りてきてバッグを拾うと何も言わずに2階へ。
まずは謝れ!

ハモニカ横丁でどんどん店舗を開いているグループですから、ハモニカ横丁に活気が出てきてなにより。

でも安全には配慮いただきたいな、と。

隣にいた方はずっと心配してくれて肩をマッサージしてくれましたけど。

これ、事故でしょ。事故。

翌日右肩にはしっかりアザができてましたし、激痛3日引きませんでした。
現在も痛みが残ってるし。

本当に散々な目に合いました。
こんなに痛みが残るならあの時にスタッフに言えばよかったな。
でもずっと知らん顔通すくらいだから言っても何もしなかっただろうし。

お料理はかなりおいしかったです。
こんなお料理が出てくるなら行きたいとは思うけど、しばらくこのお店には行く気にはならないので様子見でしょうかね。

それにしても本当に安全確保してください!

知り合いに話したところ、それペットボトルの事件だね、と言われましたよ。
まったく。


追記:この時に隣にいた方からラインが来まして。
昨日このお店に飲みに行ったらお店のスタッフさんが私のことを心配してくれてたそうです。
少し救われました。
ならまたこのお店に行ってもいいか。
ご飯はおいしかったし。
[PR]

by puccipuci | 2015-06-26 07:00 | *吉祥寺/三鷹