一本堂の食パンとおうちご飯

一本堂という食パン屋さんがすごく流行っているらしい。
気になっていたので買ってみることに。
食パンだけを扱うお店でチェーン展開してるんですね。
a0183009_85550.jpg

a0183009_801648.jpg

うぉう。四角。



a0183009_811835.jpg

まず半分に割ってみる。
a0183009_814753.jpg

ぺりっ。
これはおいしいー!
外かり、中ふわんふわん。
甘さもあって、サイズもちょうどいいのです。
並ぶはずですねー。

a0183009_834032.jpg

この日、ローストビーフを焼いたのでした。
a0183009_10161967.jpg

大好きなブルサンのガーリックも買いました。
私は牡蠣大好きなのですが、あまりのってきてはくれないので家でいっぱい食べることにしました。
a0183009_8361221.jpg

a0183009_8364055.jpg

生牡蠣と蒸し牡蠣。
いっぱい食べましたねー。
a0183009_8384238.jpg

黒毛和牛の牛すじが買えたので牛すじ大根。
a0183009_835048.jpg

味玉。
私は絶対に半熟派です。

うちご飯すると統一性なくなるよな。
気ままに作ってるからだろうなー。
後半パン関係ないもんな。

a0183009_101757.jpg

スーパーで見かけた酒盗。
これだけ食べたらうお!しょっぱい!クセ強い!
お店で食べるのはおいしいのになーと思いつつも1瓶あるのでどうしようかと。
クリームチーズにのせたり、納豆に醤油代わりに混ぜたり、チャーハンの味付けにしたり、ようやく食べ切れました。

a0183009_10194473.jpg

オススメされたファミマのうずらの燻製。
けっこうはまって買っています。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-28 07:58