人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ買ったクラフトビール

北海道行った時に買ってきた。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_20213269.jpg

両方とも北海道のクラフトビール。
欲しかったのは左の金鬼。
これ初めて飲んだの、代々木のウォータリングホールでした。
おいしいねーって言ったらスタッフさんが、これ北海道の登別のお菓子屋さんが作ってて、って言うもんだから私もわかさいも?って言ったらそうなんです!と。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_13593860.jpg

登別に入ると鬼が出迎えてくれます。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_1401994.jpg

わかさいも!
北海道土産といえば白い恋人かわかさいもです。
いもと言っても、お芋は入ってないと思う。
お饅頭の皮の中に白あん。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_1414641.jpg

これは揚げてあるやつ。
この金鬼がどこにもなくて。スーパーやら酒屋さん行ってもないし、空港のお土産屋さんにもない!ない!なーい!
北海道のクラフトビールなのにーと思ってたら一軒だけ置いてあった。
ここ行かなきゃ見つからなかったな。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_20241014.jpg

スタッフさんオススメのコップ酒。
かわいい。
レッサーパンダの買おうとしたら猛烈プッシュされました。
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_202263.jpg

北澤小西で買ったのは女将さんオススメでおいしかったサイダーと今年の6月に日本に入ったばかりのオーストラリア、メルボルンのIPA
いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_20225044.jpg

いろいろ買ったクラフトビール_a0183009_20231527.jpg

後ろのはセント アーチャー。
もらい物ばっかり。
ありがたい。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-07-12 07:00 | ショッピング