カテゴリ:未分類( 19 )

川越でビールに日本酒

川越にドライブしてきました
日本酒がテイスティングできる場所があるというので寄り道
a0183009_9523322.jpg

まずはコエドビールでかんぱーい!
a0183009_9532725.jpg

a0183009_9585425.jpg

ここで日本酒4種類いただきました
おいしかったー
[PR]

by puccipuci | 2013-11-09 09:24

騒豆花cafeでマンゴー豆花とスイカシェイク

台湾に行ってきましたー!
今回の目的はもちろん食い倒れー♪

今の季節といえば、やっぱりマンゴー。
これが目当てだったといっても過言ではありません。
そんな中でまず選んだのは騒豆花。
a0183009_10255147.jpg

手造りの豆花は伝統的な作り方を忠実に守っている、有名は豆花屋さんですね。
この季節は店頭のポップも色とりどりのフルーツがいっぱいです。
a0183009_10261050.jpg

マンゴーは外せないけど、他のフルーツも気になります。

芒果豆花
a0183009_10245511.jpg

6月から10月までしか置いていない、季節限定のマンゴー豆花。
お会いしたかった―!!
a0183009_1025640.jpg

フレッシュなマンゴーがたっぷり♪
a0183009_10251772.jpg

やさしい豆花の味と、フレッシュマンゴーが爽やかだし、甘い。
ジューシーですごく甘いマンゴーが口いっぱいに広がります。
タピオカもおいしいー♪

そして店頭のポップで気になっていた、スイカも食べたい!!
西瓜冰騷
a0183009_10252840.jpg

冰騷はシェイクのことです。
スイカがたっぷり使われていて、これもすごく甘い。
スイカのシェイクにクリーム、タピオカ、フレッシュなスイカ。
暑い中、シェイクを飲むと最高に幸せ♥
台湾はフルーツがすごく美味しいので、いろいろ食べてみたくなりますね。
早速フルーツざんまいできて大満足。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-08-12 10:38

{麻布十番}紀文堂

a0183009_1646236.jpg

人形焼で有名な紀文堂ですが、今はワッフルのほうが有名なのかも。
ランチ時、ふらふらーと麻布十番を徘徊してますと、ムム!紀文堂に一人しか買い物客がいない。
早速お店にはいると、ワッフルまだあるー
期間限定で抹茶ワッフルはっけーん!ヤッター!
ということで、カスタードワッフル、あんずジャムいりワッフル、抹茶ワッフルと一つずつお買い上げ。
a0183009_16463413.jpg

カスタード@130 杏ジャム@130 抹茶ワッフル@170
a0183009_16465721.jpg

a0183009_16491674.jpg

カスタードクリームはしっかり固め。プリンのような感じもします。
杏ジャムもジャムというよりは杏のゼリーを細かくしたような、固めのもの。
抹茶は緑が濃かったので、結構濃いのかなと思ったら本当に濃い!でもこれくらい濃い抹茶クリームの方が私は好きです。このクリームもカスタードクリーム同様しっかり。

焼きたてではなかったものの、生地がしっとりしていておいしいかったー。


東京都港区麻布十番2-4-9
03-3451-8918
09:30~19:00
火曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-05-24 16:47

台湾に行ってきます!

去年末から新年にかけた台北の記事も、実は去年の11月に行ったマニラの記事もまだ全然アップしておりません。

早くしなければ…と思いつつ…

来週台北に行ってきます。
今回は1週間。

またまた食べ歩き、お腹一杯くるしいーと叫びながら、体重増やして帰ってきます。

さぁ、どうなることやら。
確実に一回りでかくなって帰ってきます!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-13 22:57

1日目の夜ごはん

1日目の夜ごはんですが…
1日移動でさすがに疲れてしまい。
もう朝9時の便ですからね。
こちらとしては朝4時から起きてるわけですよ。
なので、妹(マニラ長期出張中)のお勧めの韓国料理をテイクアウトすることに。

a0183009_20312567.jpg
a0183009_20382095.jpg


私たち、かなり韓国料理が好きな一家ですが、この韓国料理はほーんとにおいしかった!
ソウルで食べるソルロンタンか?と思うくらい、妥協なく韓国料理。
中には韓国春雨も入ってます。
そして、スンドゥブチゲ。
濃厚ー!!そしてうまーい!!
これは妹も初めて食べたらしいのですが、感動しておりました。
辛さも辛すぎなかったようで母もお気に入り。

チヂミも野菜が多くてみんなお気に入りとなりました。

スーパーで買った生ハムも、スモークチーズも美味しく食べました。

この韓国料理屋さん、初めて行ったもんだから次の日行けず…
なので妹が仕事をしている二日、さ迷い歩いて、やっと見つけられました。
意外と近かったんだけど。
地理がわからないって、やっぱり不便。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-10 20:24

マニラにて


ただ今マニラに来ております。
火曜日に思い立ち、水曜日にチケットを取り、金曜日の夜にはメゾン ポールボキューズのボジョレー ガラディナーのパーティーに参加し、日曜日の朝イチのリムジンバスに乗って成田に向かうという、なんともバッタバタな週でした。
まぁ、いつものごとく、急な思いつきと計画性のなさです。

こちらは31度の夏です。

初めてのマニラ、どうなるかと思いますが8日間のーんびり過ごしたいと思います。

治安が悪いということでここは歩いてよし、ここからはダメとすでに若干ビビってはいますが…

だって、ガードマンからピストルやライフルもってりゃ、そりゃあねぇ…

メゾン ポールボキューズのすばらしいガラディナーも書きたかったんですが、マニラものんびりアップしていきます。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-21 10:46

ブログが7777

いつの間にかブログが7777アクセスを越えていました。
ありがとうございます。
私もいつ行くのかなぁと思っていたのですが、すでに超えていました。
これも見ていてくださる皆様のおかげ。
本当にありがとうございました。

ちょっと感激です!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-10 19:37

地元の市場 栄星浜江市場

a0183009_15503746.jpg
中山國中駅から徒歩5分の青空市場、栄星公園の隣にある臨時集中市場です。
地元密着の市場なので活気もありますねぇ。
a0183009_15565023.jpg

鶏も一匹から売ってます。
a0183009_15575492.jpg

チェジュで見た立派な太刀魚!
a0183009_15582174.jpg

エビやいか、貝もいっぱい!
生でカキ食べれるのかしら?
a0183009_1558364.jpg

ここはいっつも行くシジミの醤油漬けのお店。
ここは醤油の甘さも、トウガラシの甘さ(辛さ)も絶妙です。
ということで、今回も行きました。
しじみの醤油づけ、あとはサザエのつくだに。
夜ごはんのおつまみです。

a0183009_15585210.jpg

台湾ではありえない、モンゴウイカ、これで10,000円!
確かに大きかったけど、このお値段は…買う人はいるのでしょうか…
[PR]

by puccipuci | 2011-09-18 18:18

{六本木}さ行(さこう)

六本木の裏の通りにあるお店、さ行です。
a0183009_20484312.jpg

山形牛を扱うお店で、ランチは900円、ステーキは1,500円で食べられます。
お店に開店と同時の11:30に行くも、すでにお客さんが4人。
開店一番のりかと思ったんだけど、残念。。。
ではカウンターで早速念願のランチ!
a0183009_2049376.jpg

a0183009_21273166.jpg

山形牛のローストビーフ丼@900
a0183009_20492332.jpg

山形牛の程よくさしの入ったローストビーフはすごく柔らか。
表面の炙った部分は口の中で香ばしさが広がります。
口の中でお肉がとろけます~
生肉好きにはたまりません。
まるで牛刺しのよう。
下にひかれた甘く煮た玉ねぎとロースとビーフにかけられた煮詰めとご飯を合わせて食べると口の中が幸せです。
そして途中からは温泉玉子を崩します。
濃い煮詰めと玉子をからめて、玉子かけご飯。そしてロースとビーフ、ご飯と食べるともう至福の一時です。
付け合せも非常に手が込んでいます。
かぼちゃの煮つけ、切干大根、厚揚げのあんかけ、高野豆腐と一口づつではありますが、一品一品手をかけて作ってあるのがわかります。
そして最後にはお手製りんごジュース。
りんごをそのまますった、懐かしいりんごジュースで口の中がさっぱりします。
これで900円は安すぎる!と思うお料理に品質。最高です!

サービスも最高。板さん2人でやっていらっしゃいます。そして一声一声かけてくれたり、常にお客様を気にしながらお料理を作っています。
満席でお客様が来たときもカウンターから入り口まで出て丁寧に断っていました。
最後はお店の入り口まで出て見送ってくれるのも。
満席で忙しいのに、わざわざカウンターから出てきてくれます。
お料理だけでも幸せランチなのに、板さん達のきめ細かいサービスや対応を見るだけでより幸せになれます。
お料理、サービス、共に私の中では最高のお店。
またランチに行かせてもらいましょう。

東京都港区六本木7-6-6
03-3478-5141
11:30~14:30(L.O)
17:30~ 

さ行 割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0



<2011.5>
現在はローストビーフ丼は提供していないということです。
仕入れ値が、地震の影響で4倍になってしまったとか。
早い復帰を願いたいです。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-20 22:11