カテゴリ:*新宿/大久保/中野( 155 )

韓国広場@大久保でキンパ

昨日は節分ですね。
仕事をしてる身としては神社などにはいけず。
で、恵方巻に頼るわけです。
いままでは恵方巻買ったことはなかったのです。
子供のときに恵方巻ってありました??

で、今年は福を寄せたいので、乗ってみることにしました。
これで福が得れるなら小さな出費。
そしていろいろ考えました。
巻いてあるなら何でもいい?

ということで、最初考えたのは・・・
不二家のミルキーロールケーキ!
生クリーム好きとしては生クリームたっぷりのロールケーキを手づかみで食べるのはまさにドリーム!!

で、しばらくして考え直しました。
あれを手づかみで食べたいけど、一本を無口で食べ続けるのはまず無理。
それにあれは一口で口には入らないし。
カロリー的にもまず無理だろう。

ということで色々考えた挙句・・・
やっぱりキンパ!!!

で、会社帰りにまたまた大久保へ。
まずは韓国広場へ行ってチェックです。
a0183009_21191843.jpg

キンパ@390とチーズ&チーズトッポキ@498
a0183009_212956.jpg

キンパは韓国広場のもの。
上のケラン巻き(たまごやき)は南大門市場のものです。
具材は薄焼き卵、カニカマ、ハム、おしんこ、ほうれん草、にんじんです。

最近の私の中の韓国ブームのキンパブームでランクをつけるとすると
明洞のり巻き@500>韓国広場@390>カナダラ@500
ですかね。
やっぱり注文を受けてから作ってくれる明洞のり巻きが一番。
安いけど、ご飯がパサパサと乾いていなくて握りも強すぎない韓国広場が2位といったところでしょうか。

美味しいキンパのお店を探したいところです。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-04 21:33 | *新宿/大久保/中野

大久保の韓国街でショッピング 4

キンパも食べたかったのでキンパ
a0183009_13544678.jpg

韓国広場の向かい、ドンキホーテの隣のオレンジ色のお店
カナダラです。
買ったのはキンパと甘辛チキン

作り置きだったので、ご飯がちょっとパサパサでした。
巻き方もかなりギュッと握ってあるのでもうちょっとふわっとしたほうが好きかな。
甘辛チキンは甘めの味付け。
揚げたチキンをコチュジャンソースであえたものです

a0183009_13545747.jpg


テイクアウトはお店の横の自動販売機でチケットを買い、カウンターにもって行きます。
気軽にテイクアウトできるので便利です。

チケット販売機を見ると全メニューがテイクアウトできるようではありません。
私は目当てはチーズキンパだったのですが、チケット販売機にはキンパしかなかったので。
おいしいキンパのテイクアウトができるお店を探します。

カナダラ
東京都新宿区大久保1-17-7 第3韓国広場ビル
・JR山手線 新大久保駅 から徒歩約5分
・東京メトロ副都心線・都営大江戸線 東新宿駅 から徒歩約5分
・西武新宿線 西武新宿駅(北口) から徒歩約2分
午前11:00~深夜0:00
[PR]

by puccipuci | 2011-02-02 21:38 | *新宿/大久保/中野

大久保の韓国街でショッピング 3

ほかに買ったのは
a0183009_1573066.jpg

左のエゴマの葉は韓国広場で280円
右のカクテキ(大根のキムチ)は南大門市場で400円

a0183009_159020.jpg

これは緑茶豆乳
ずんだもちを飲み物にしたというか
これ飲んだだけで濃いし、デザートのような
きなこ牛乳をさらに甘くした感じ。
私の家族はこれは好きじゃないといっていたので好き嫌いは分かれるかもしれません。
豆乳やずんだ餅が好きな人は問題ないと思います。
1瓶98円。
南大門市場の先、大久保側に歩いていくとソウル市場というスーパーが出てきます。
そこで買いました。

そして韓国フェアをしたいのでお惣菜。
私はお惣菜は南大門市場のお惣菜が美味しいと思うので南大門市場へ。
a0183009_15115892.jpg

手前はかぼちゃチヂミ。
他にはキムチチヂミ、青唐辛子チヂミ、じゃがいもチヂミ、ニラチヂミがありました。
この中で作ったことがない、食べたことがないっていうのは青唐辛子とかぼちゃだけ。
で、家族は辛いのが苦手な人が居るため、かぼちゃを買いました。

奥はもやしチャプチェ。

前は天ぷらとかもあったのにやらなくなっちゃったのかな。

後日感想はアップしたいと思います。
[PR]

by puccipuci | 2011-01-27 06:02 | *新宿/大久保/中野

大久保の韓国街でショッピング 2

大久保の韓国街でショッピングの続きです。
a0183009_14554051.jpg

生マッコリ(センマッコリ)とおこげマッコリ
最近は私の家の近くのスーパーでもマッコリや黒豆マッコリは売っているので
今回はマッコリとか重いもの買うのやめようと思っていたのですが、
韓国広場で見つけちゃったので、やっぱり買っちゃいました。
もう、これだけは買おう!と思って。
生マッコリです。
普通のマッコリと違うのはちょっと微炭酸なところ。
普通に東京で生マッコリを売っているのを見たことがなかったので思わず。

で隣のおこげマッコリは南大門市場で。
もう生マッコリ買ったし、もうやめようと思ったのですが、
南大門市場で見たら気になってしょうがなくって。
で買っちゃいました。
マッコリ2本は重いです。
でも夜の韓国フェアのために、頑張ります。

韓国広場で生マッコリの隣に売っていたのがこれ。
a0183009_1511516.jpg

チーズ&チーズトッポギ
お味見しましたが、トッポギの中にチーズが入っています。
なのでクリーミーな感じ。
チーズ&チーズなのでトッポギにも入ってますよね。
トッポギにもチーズが入っているということなので楽しみに作りたいと思います。
2人分入っています。
1人分だとカロリーが440キロカロリー
約200グラムが1人分なので、結構量もあります。
普通のトッポギだともっとカロリーは少ないんですね
[PR]

by puccipuci | 2011-01-21 06:07 | *新宿/大久保/中野

大久保で韓国 1

最近、韓国熱が止まりません。メラメラー
色々な方のブログを見るたびに、行きたい!行きたい!と思い、
なんなら一人旅するか?と思い。

韓国旅行でも行くか?と考えましたが、以前この季節に行ったとき
あまりの寒さに、「殺す気かー!」と思ったので踏みとどまりました。
今の季節は行けません。
私にはムリ。


だから早くあったかくなってくれ。


でも、韓国熱は冷めないので、ここに行くことにしました。
日本の韓国。

はい。近いです。
仕事の帰りに早速行きました。
旅行時間、15分。

大久保です。

More
[PR]

by puccipuci | 2011-01-16 20:42 | *新宿/大久保/中野