カテゴリ:*新宿/大久保/中野( 155 )

{新宿}ベルクと常陸野ネストのコラボ 実験的IPA

先日何もしてないのに写真がすべて消えたのでドコモショップへ行ったのですがダメでした…
しかもsdカードにコピーしてた写真も全部消えていたという…
1,500枚はあった写真がー!
何もせずに消えるなんて!
クラウドの意味がわかりました。
また一から食べ歩き、飲み歩きしたいと思います。

4/9からベルクで限定!新登場のビールが売られています。
今週のビアウィークに合わせて販売!
ベルクと常陸野ネストのコラボ、実験的IPA♪
a0183009_8345853.jpg

100リットル限定。
まだあるかなーだいじょうぶかなーとドキドキで行くと間に合いました!
a0183009_8365750.jpg

もちろんパイントでいただきます♬♬

実験的IPAはがっつり苦味と重さがあるタイプ。
華やかさはないものの、食べ物と一緒に飲めるIPAです。
ベルク恐るべし。
こんなのまで作っちゃうなんて。
ハレヤマはSession IPAでもペールエールのようにゴクゴクスイスイ飲めるものでしたが、実験的IPAはハレヤマと全く違うタイプのビールになっています。
あーこれが100リットルしかないなんて。
すぐになくなっちゃうだろうなー…
これかなりおいしいです。
私は好きですねー。このがっつりさ。


と、思っていたらベルクのツイッターで隠していた(笑)60リットル追加だということです。
どこに隠してたんだろ(笑)
それでも12日まで、と言っていますが多分もっと早くになくなっちゃう気が…
お早めに試してみてください。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-10 07:00 | *新宿/大久保/中野

ベルクでハレヤマ、久々ウォータリングホール

かなり気に入っているハレヤマを飲みに。
a0183009_9173570.jpg

うま!
そしてランチもすることに。
a0183009_9182429.jpg

ベルクのカレーは間違いないおいしさ。
いつもならソーセージトッピングしたいところだけど
a0183009_9193782.jpg

クォーターチーズホットドッグ(だったっけ?)いってみました。
ホットドッグも間違いないおいしさです。

そのまま久々のウォータリングホールへ。
a0183009_9211548.jpg

またまたかーんぱーい♬♬
a0183009_9215137.jpg

にんじん嫌いな私でもこれは喜んで食べるにんじんサラダ
a0183009_9223850.jpg

バターミルクフライドチキン。
かなりのボリュームで来ました。
おいしいねー。
a0183009_92461.jpg


桜のきれいな時に写真を撮っておこうと。
今日の1枚。
a0183009_152538.jpg




にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-03 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}政吉】山菜天つけそば

お使いの帰りに四ッ谷の政吉へ。
人が入ってるかを見に行くだけのつもりが、これに目が釘付け。
a0183009_8514564.jpg

山菜天そば!
ふきのとう、こごみ、タラの芽!
しかも路麺で強気の600円!!
500円でうーんとなるハードルを軽く飛び越えるなんて。
そしてそして。数量限定!
日によって提供数も変わるらしい。
見たところまだありそうだったので、山菜天いってみましょ!
営業時間が07:00-15:00と来るのもハードル高いしねー
a0183009_8544793.jpg

これを高いと取るか安いと取るかはあなた次第、というところかな。
a0183009_8563496.jpg

一度に三種類の山菜が食べれるのはうれしいですねー。
こごみまであります。
路麺でこごみを出すところはそんなにないんじゃないかな。
a0183009_8583074.jpg

おそばも安定のおいしさ。

ちょっと割高感はありますが、一度にいろいろな山菜が食べれるのは魅力的です。
春の季節ものですからね。
箱根そばの姫竹も気になってるんだけど、大好きブログ→見てちょっと悩み中です。

青山墓地の桜は今が満開。
a0183009_944430.jpg

桜のトンネルを通りながらお弁当買いに行くのもこの時期はウキウキです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-02 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}かのや】岩のりうどん

以前からここのうどん、おいしいよーと言われていたのですが一度も来たことありませんでした。
そうこうしているうちに新橋にお店ができ。
ロメオタさんたちのおいしいの声で行ってみることに。
かのやはうどん!との声も聞き、岩のりなんてメニューもあるらしい。
早速の訪問です。
a0183009_10391372.jpg

新宿東南口、ま、フラッグスの真向かいですね。

どうでもいいけど大陸の観光客の皆さま、隣のクレープ屋さんで買って食べるのはいいけどこちらのお店を塞いで食べるのはどうなんだろ…
ということで、ドアを完全に塞いでる観光客の皆さまを押しのけての入店です。
a0183009_10424298.jpg

岩のりうどん!
a0183009_1043176.jpg

すごい量の岩のりがのってますねー
a0183009_10435265.jpg

見づらいですが、岩のりが山になってます。
a0183009_10443496.jpg

うどんは太くてかなりのコシ。
ズズーっとすするよりモグモグ食べるうどんですね。
おだしは関西風の色薄めなおだし。
ちょっとしょっぱいですが、強い岩のりの風味が合わさっておいしい。
岩のり残さず食べたくて、このおだしもさらにおいしくなって、最後の一滴まで飲んじゃいました。
ここのうどん、私はかなり好きですねー!
チェーン店でだとうどんはかのやが1番かな。
おだしはイリコがっつりきいてるほうが好きです。
あとはしょうががあれば。
しょうがーしょうがー。

驚いたのはおそばだと関東の黒いおだしになるんですね。

おそばも食べたいけど、このうどんのおいしさはやみつきになりそう。
しかも岩のりいいね!

帰りには成城石井で笹寿司。
a0183009_12414844.jpg

それぞれ2つずつ入ってるのでおみやげにするつもりがしっかり私もいただきました。
a0183009_12424050.jpg



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-30 07:00 | *新宿/大久保/中野

ベルクでハレヤマからのうちごはん

ベルクでやっと飲めた!
a0183009_849504.jpg

a0183009_850816.jpg

ベルクとベアードビールのコラボ、ハレヤマ。
Session IPAなので度数軽め、IPAほどの苦味もなく、スイスイ、ゴクゴク飲めちゃいます。

喉も満足したし、飲めて満足したし、デパ地下でうちごはんの材料を仕入れます。
ポイントは、初めて作るものは材料よければ出来ばえ2割増いけるか?です。
あと大好きな牡蠣も買いたい。
牡蠣ももうそろそろ終わっちゃうなー…
a0183009_8553153.jpg

ミルフィーユ鍋の次に来る、と言われている?
スタンディングねぎ鍋です。
もうちょっと名前どうにかならなかったのかな?と思わせるネーミングです。
ねぎを3センチくらいに切って真ん中に集めて立てる。
周りを牛肉で囲む。しかもねぎが倒れないくらいにしっかりと、だそうです。
デパ地下で買ったのはこの牛肉でした。しかもちょっと脂多めがいいらしい。
材料はこれだけ、あとはめんつゆ入れるだけだそうです。

作ってて気づきました。
すき焼きですね。これ。
a0183009_90224.jpg

味も想像通りでした。
すき焼きの鍋バージョンかーと途中で春菊とか投入。

a0183009_913743.jpg

牡蠣もデパ地下で買えました。
ささがきごぼう、牡蠣、あさりの土鍋炊き込みご飯。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}小諸そば】春盛り天そば

季節メニューが出たということで早速小諸そばへ。
a0183009_10491032.jpg

これか。春盛り天そばと丼。
a0183009_10494841.jpg

入り口にはサンプルがありますねー
a0183009_10501920.jpg

かけそばのサンプル…ねぎ、もう少しどうにかならなかったのか…
a0183009_10511147.jpg

春盛り天は筍と小エビのかき揚げ、アスパラ天、イトヨリ天、菜の花のおひたしです。
a0183009_10531296.jpg

イトヨリ天、小ぶりだけど身が厚くてふっくら。
アスパラも長くていいですね。
a0183009_1054442.jpg

残念だったのはこのかき揚げ。
筍?どこ?
ごぼうのささがきのように薄い小さな筍がいくつか。
途中まで筍全く気が付きませんでした。
筍いうならせめてメンマくらいの大きさにしてほしいなぁ…
そこまでいかなくとも存在がわかるくらい。

おそばもかなーり柔らかかったんだよな。
残念。
80円アップでえび天になるなら春盛り天丼お得かも。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-26 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ

とろろ昆布そば好きになってから見かけると頼むようにしてます。
が、とろろ昆布そばってあまりないんですねー。

朝あまりにも早く目が覚めてしまい、こんな時は朝そば活です。
a0183009_1392629.jpg

今年もお世話になりまーす♪
24時間営業のかめや。ありがたい。
って、え!!!
先客1人です。
あのかめやでお客さん1人なんて!
朝でも行列してるの当たり前なのに。
こんなの初めてですね~って思ったらゴールデンウィークも1度ありましたね。
こんながらがらなの2度目です(笑)

かめや、となるといつも注文したくなるのは天玉そば→
ただ、ものすごい厚みのかき揚げなので後半ちょっとキツくなるし、おだしの吸引力ハンパないかき揚げなのでおだし好きとしてはおだし飲めなくてがっかり…

で、たぬきそばに温玉に変更したところ→
最後までおだしも飲めて満足と今はこちらに安定し始めてたのですが、もう一個気になるメニューがあったんですねー
a0183009_13175592.jpg

はい。とろろ昆布そば。
今日は今年初かめやだから温玉もつけちゃうよー♪
a0183009_13191987.jpg

あら。盛り付けきれい(笑)
a0183009_13192027.jpg

思ったよりとろろ昆布多い!
a0183009_13201771.jpg

とろろ昆布が山盛り♪

全く罪悪感なしのヘルシーそばですが、旨みがすごい。
おだしにとけた昆布もおいしいけど、おそばにからみつく昆布もおいしいー!
そして最後の方で玉子を食べる幸せ♪
とろろ昆布そばおいしいですねー。
もっと色んなところで出してくれたらなー。
今のところ、とろろ昆布そばが一番のお気に入りです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-18 07:00 | *新宿/大久保/中野

わさび菜と紅しょうが天そば

紅しょうが天が好きなのですが、私が知ってるところで出すのは富士そばとここだけ。

以前強烈なおばちゃんのいたお店です

前を通りかかるたびに外からお店をチェックしてましたが、おばちゃん奥の方の担当になったようで、洗い物とかをしているようですね。
a0183009_12581620.jpg

天ぷらいっぱーい
a0183009_12591347.jpg

やっぱり紅しょうが天ですね。
a0183009_12595296.jpg

前よりも紅しょうがが少なくなったような…
でも紅しょうが天食べれて満足♪

NREの期間限定メニューは加賀に変わったんですね。
いろり庵は五郎島金時かき揚げそば、おろしつけ蕎麦、治部煮そば
駅そばは加賀野菜かき揚げ、おろしつけ蕎麦、治部煮そば
治部煮そば、気になるけどおろしかなぁ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-17 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}旬の味 菜々せ

今週も高田馬場までお使いです。
ちょうどいいので前から行きたかったお店に行ってみましょう。

旬の味 菜々せ。
まぐろ丼がランチのキラーメニューのようですが、なんとごまだれ!
鯛のごまだれ漬け丼は食べたことありますが、まぐろです。気になりますねー。

店内はカウンター5席にテーブル3卓かな?入り口近い席だったので確認できませんが手前にテーブル2卓、奥にもテーブル席があるようです。

ランチメニューは
刺身定食
まぐろ丼(ごまだれ)
秋田小町豚のステーキ丼
銀だらの西京焼き
上紅鮭焼き

a0183009_1383347.jpg

a0183009_1391078.jpg

まぐろの赤身にまぐろのすき身がのっています。
このすき身、脂がのっててとろとろ。
ごまだれと合わさって更に濃厚に。
まぐろにごまだれも合うんですね!
a0183009_14343.jpg

このつやっつやさで脂のりがわかります。
a0183009_1433972.jpg

もやしのおひたし
a0183009_144410.jpg

しらす入りの茶碗蒸し
しらすの入った茶碗蒸しは初めて。
しらすの風味が染み込んでおいしいです。
a0183009_1451623.jpg

お漬物。お味噌汁はあおさのお味噌汁でした。

ここは全体的に満足度高いです。
一品一品がおいしい。
ランチは全部1,000円です。
また食べたいなーまぐろ丼。

お店のキャパも大きくないし、大将と女将さんかな?二人でされているよう。
そしてお客さんも食べたらすぐに出るという感じではなくゆっくりしてるので回転はかなり悪いです。
また相席になるので苦手な人には辛いかも。
ここは開店直後か、ランチタイムを外して1時以降とした方がいいかもしれません。
でもまぐろ丼はおいしかった!
これはいい発見でした。


東京都新宿区高田馬場2-12-5
月-金. 11:30-14:00/17:30-23:00
土. 18:00-22:30
定休日/日祝、第3土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-11 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ベルク】キッパーラップ

最近テレビでサバサンドがおいしいというのを立て続けに見ちゃったものだから急に思い出しました。

ベルクのキッパーラップ。

キッパーヘリングというスモークしたニシンと野菜のピクルスをラップサンドにしたもの。
気にはなってたけど食べたことがなかったので買ってみました。
a0183009_15363498.jpg

2つ。
しかも想像より大きくて重い。
a0183009_15371477.jpg

野菜たっぷり!ちらっとスモークニシン。
a0183009_15375417.jpg

オープン!
中はたっぷりたっぷりな野菜
a0183009_1538353.jpg

スモークニシンも二切れ
このスモークニシンががっつり強めにスモークされててちょい強めの塩気がピクルスとも合って、これはおいしい!
テレビのおかげで食べてよかった!
私にはかなり好みのラップサンドでした。
これからさらに注文するとき悩みそうだな(笑)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-10 07:00 | *新宿/大久保/中野