カテゴリ:*新宿/大久保/中野( 155 )

ゆで太郎】イカとアスパラのかき揚げそば

ゆで太郎の春メニュー、気になっておりました。
ツイッターのロメオタさんたちのコメントを見てこれは食べたいと両方のメニューが気になっておりました。
イカとアスパラのかき揚げそば、台湾油そば
最初は台湾油そばがかなり気になっていたものの、みなさんのコメントを見たり、実際に食べた方のコメントやブログを見てイカとアスパラのかき揚げそばにすんなり決定(笑)
a0183009_1115754.jpg

(BBさん、ありがとうございますw)
a0183009_1124851.jpg

かいわれがポイント
a0183009_1132329.jpg

かき揚げ、厚みがありますねー。
イカがごろごろとたっぷり、アスパラもけっこう入ってます。
食べごたえありのかき揚げでした。
これはおいしい♪
a0183009_1143176.jpg

細めのおそば。注文してから茹でてくれるのでおそばもおいしいー♪

今回初めてクーポン券をもらったのでまたゆで太郎に行かなくちゃ。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-07 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}フクナガフルーツパーラー

こんな寒いのにパフェ食べたいパフェ食べたいとなって来たのはフクナガフルーツパーラー
a0183009_13283329.jpg

カフェのようなオシャレさはない、昭和のパーラーという言葉がぴったり。
学生の頃にはよく来てましたが卒業してからは全く来ていませんでした。

気分はイチゴのパフェ狙い。
やっぱり冬はイチゴよね~と思ってたのですが、おすすめされたのはなんと柿。
a0183009_951227.jpg

あまり柿は好きではないのですが、あと出来ても2週間くらいで終わりです、と聞いたので柿パフェ、お願いします♪
秋もとうに終わってこんな寒い時に柿食べるとは思わなかった。
しかも柿パフェなんて初めて!
a0183009_954291.jpg

美しいー!
ザクロの赤みもきれいですねー!
a0183009_965041.jpg

新鮮な柿の下には柿のソルベも!
柿の甘さとジューシーさにとろけます。
やっぱりフクナガはおいしい!
久々に来ましたが、ここはフルーツのおいしさが格段に違いますね。
ってことは、イチゴのパフェも食べたくなるのよね。
フルーツサンドも気になるなぁ012.gif

東京都新宿区四谷3-4 Fビル2階
月火木金. 11:30-20:00
水. 15:00-20:00
土. 11:30-18:00
定休日/日祝

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-06 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}バインミーサンドイッチ

この日もお使いで高田馬場へ。
ロメオタさんたちが高田馬場駅前の立ち食いそばに行っているのでお店やってるかチェックし、仕事終わっていくとお店は終了してました…

せっかく高田馬場まで来たということで行くのはここ!
a0183009_10484036.jpg

バインミーサンドイッチです。
お久しぶり♪
午後3時でしたが、ミニは売り切れ。
残念。
ということで初レギュラー買います。
レバーペーストにしようかなーでも期間限定メニューなかったかなーと目を凝らすと
a0183009_10504025.jpg

あった!これにします!
(現在は販売していません)
今から焼くので時間がかかりますとのアナウンス。
a0183009_1053838.jpg

初レギュラー♪
大きいですねー。
a0183009_10544697.jpg

テイクアウトなのでパンがしなしなにならないようになますは別にしてもらいます。
a0183009_12451119.jpg

中にはスパイシーなお肉がたっぷり♪
持っている間中いい匂いがしていたので家に帰ってすぐにトーストしてなます挟んで食べました。
レギュラーサイズでも1つすぐに食べちゃいました。
a0183009_12474267.jpg

モチモチパンも1つ。
季節限定と思われるヨモギ桜あん。
a0183009_12482359.jpg

ラップを取るとふわーんとヨモギの良い香り。

グリーンカレースープやラスクなどメニューがかなり増えてました。
またチェックしなければ!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-05 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ツ谷}政吉そば】山海とろろつけそば@450

政吉そばでランチです♬
前から気になっていた山海とろろつけそばをお願いします♪
a0183009_9284446.jpg

a0183009_9292941.jpg

相変わらずの美しいおそば。
政吉は冷たいおそばの方が強いそばのコシを感じられて好きです。
a0183009_9301771.jpg

とろろの上にめかぶと海苔がのっています。
おつゆを別に出してくれるところもいいですね~049.gif
食べてみると、とろろかめかぶ、どちらか一つでいいかな?という感じですが前から気になっていたので食べれて満足001.gif
個人的にはやっぱりすごい量くるおろしつけそばがいいかなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-26 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ウッチャン飲み→中野の青葉

おいしいもつ焼き食べたくなって新宿のウッチャンへ。
a0183009_1450031.jpg

初めてモツ煮食べた。
いろんな部位が入ってて、すごくこってり濃厚。
a0183009_14511841.jpg

a0183009_14511470.jpg

a0183009_14543930.jpg

あまり長居する気はなかったからさっくり終わらせて中野へ。

中野の栄寿司で
a0183009_14533619.jpg

a0183009_14531828.jpg

押し寿司に
a0183009_14545394.jpg

大好きななサーモン巻き。
サーモンも軽くお酢で〆られてて、とろっと感がいいんです。

で、まっすぐ変えればいいのに行列なかったものだから
a0183009_14561586.jpg

久々の青葉。
a0183009_14572871.jpg

前のやや軟麺からちょうどいい硬さに茹でられてるから、文蔵行けない時には青葉だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-16 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}政吉】一本あなご天つけそば

先日、夜営業の時に行ったものの閉まっていたのでどうなったのか気になり政吉へ。
ランチの時に伺いました。
a0183009_13425939.jpg

小海老天と思ってきたのにあなご天!071.gif
あなご天つけそばに変更しまーす♪
a0183009_13444280.jpg

お久しぶり043.gif
a0183009_13444161.jpg

相変わらずのゆで加減、締め加減ともにすばらしいおそば。
a0183009_13453463.jpg

一本とありましたが、本当にあなご1匹揚げられています。
a0183009_13471647.jpg

身は薄いですが、揚げたてホクホク。
おいしいー070.gif
これが500円とワンコインなんですからすごいですねー049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-02-09 07:00 | *新宿/大久保/中野

黒とろろ梅おろしそば

こちらも大変気になっていた駅そばシリーズ
a0183009_1053335.jpg

a0183009_1061148.jpg

初めてとろろ昆布のおそばを食べましたが、これいいですねー001.gif
おだしに昆布の旨さが加わって、おだしがおいしくなる。
大根おろしでさっぱり、あっさり食べれます。
梅干しは大きかったので酸っぱかったら…と怯みましたが、甘さのある梅干しだったので食べた瞬間あごの横がキーンってなることもありませんでした037.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-31 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}わかば】3大たい焼きの1つ

3大たい焼きの1つ、四ッ谷のわかばです。
a0183009_944499.jpg

学生の頃はよく来てましたが、久々にわかばに行ってきました。
a0183009_9435694.jpg

たい焼きにも天然と養殖があるんですね。
天然は1匹1匹を金型で焼いていくもの、養殖は一度に何匹も焼ける鉄板を使ったものです。
こちらは天然。1匹ずつパタパタと焼かれています。
a0183009_9463998.jpg

久々に食べるとおいしいー!
また食べたくなったら来ます♪


東京都新宿区若葉1-10
03-3351-4396
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{大久保}中国食材店で買い出し

どうしても火鍋が食べたくなって、大久保の中国食材店へ。
a0183009_8363316.jpg

買っちゃったー001.gif
なんか全体真っ赤ですねぇ。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング

まぁ、びっくりしました。
大久保から日本人がいなくなってる!005.gif
ゴーストタウンかと思いました…。

で、まずはランチ。
新年、初タイ料理は大好きなバンタイで。
a0183009_10151682.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-22 07:00 | *新宿/大久保/中野