カテゴリ:*新宿/大久保/中野( 155 )

{代々木}ウォータリングホール

大好きなウォータリングホールに。
a0183009_9203611.jpg

ベスポジのカウンター♪
ハンドルがカワイイですemoticon-0100-smile.gif
a0183009_9213035.jpg

かーんぱーい♬♬♬
a0183009_922351.jpg

にんじん大ッキライな私でもこれだけは喜んで食べる、にんじんサラダ。
でも、これだけ。限定。
a0183009_9272997.jpg

オニオンリング、ここでは初めて食べたけどサックサク♪
a0183009_929919.jpg

チラッ
a0183009_9294026.jpg

これも大好きな紫芋のフレンチフライ カルピスバター添え
一時期メニューから消えて悲しかったのも再登場してたemoticon-0170-ninja.gif
a0183009_9315657.jpg

めっちゃすっぱいビール

去年はスタッフのカズさんのバースデーイベントにも行きました。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}バインミーサンドイッチ

バインミーが食べたくなって高田馬場まで。
a0183009_15321185.jpg

かわいいワゴン発見♪
移動販売も始めたようです。
a0183009_15331286.jpg

a0183009_15405984.jpg

ミニだけど、普通のレギュラーサイズはあります。
安いのにおいしいんだemoticon-0169-dance.gif
テイクアウトなので、パンがしなしなにならないようになますは別にしてもらって
a0183009_15354960.jpg

家に帰って軽くトーストして自分でなますを挟みます
a0183009_15373499.jpg

おいしいー♬♬emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_15381332.jpg

a0183009_15375818.jpg

もちもちパンもおいしいんだ♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-12 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ベルクで食べたりテイクアウトしたり

最近なにかと行ってるベルク。
時間を潰すにも、ちょっと1杯も、お腹すいたーも、なんでも満たしてくれるベルクはお気に入りです。
a0183009_9314272.jpg

初めてベルクで缶飲んだemoticon-0105-wink.gif
a0183009_9324081.jpg

大好きなコーンドビーフemoticon-0169-dance.gif
これ、ほんとおいしいの。
絶対頼むべき。
a0183009_9362583.jpg

一応野菜もね、ってことでラタトゥイユ。
ここからスイッチ入っちゃったんだよねーemoticon-0122-itwasntme.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-11 07:00 | *新宿/大久保/中野

{代々木}ゆで太郎】鍋焼きうどん

新年、初路麺はゆで太郎に。
a0183009_8584179.jpg

食べたいものはいろいろあって、野沢菜天そば、葉わさびきのこそば、小諸そばも捨てがたいし、政吉も行きたい。
たこ天そばも気になるけど、やっぱりこれだ!と目指して行ってきました
a0183009_8591554.jpg

鍋焼きうどん!どーん!
路麺で!鍋焼きうどんが!ワンコイン!!!emoticon-0170-ninja.gif
これは、行くしかないでしょうemoticon-0100-smile.gif
a0183009_905223.jpg

しばらく待って出てきた鍋焼きうどん。
見た目もなんとなく鍋焼きうどんっぽくなってる。
器は熱くはないけど。
a0183009_92314.jpg

どーん!
想像以上に鍋焼きうどんemoticon-0169-dance.gif
580円なのに具だくさんですよ!emoticon-0170-ninja.gif
えび天、舞茸天、玉子はいい感じで火が通ってるし、ねぎも長く切られてる。
これにかまぼことお麩が入ればお蕎麦屋さんで1,000円以上取る鍋焼きうどんと同じです。
これは、見ただけでテンション上がります。
580円ですよ。これで。
a0183009_96126.jpg

うどんはちょっと細め。
ちょいやわです。
食べてみると、アッツアツ!
口やけどしましたよ。
器が全く熱くないし、そこまでちゃんとはしてないだろうと思ってたけど、全く違いました。
びっくりするくらいにアッツアツ!
激熱ですemoticon-0148-yes.gif
a0183009_981831.jpg

天ぷらも揚げたてだし、上はさくさく、下はおだしを吸っておいしいーemoticon-0100-smile.gif
玉子はもちろん半熟でとろんとしてるし、ねぎのクタッと具合もいいですよ

ゆで太郎、すごいですねーemoticon-0104-surprised.gif
路麺でこんなちゃんとした鍋焼きうどんが食べれるとはemoticon-0169-dance.gif
煮込むのでおそばより時間はかかるけど、これは食べる価値あり。
体もあったまるし、おだしもおいしいし、また食べたい♪
途中でゆず入れたりして味変したり、この鍋焼きうどんはお得です。
今の寒い季節にぴったりですねemoticon-0148-yes.gif
まだまだ寒いので通いそうです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-09 07:00 | *新宿/大久保/中野

わさび菜紅生姜天そば

駅を通るたびに気になってたメニュー。
a0183009_8203184.jpg

わさび菜に紅生姜!
両方大好きーemoticon-0169-dance.gif
これは食べなきゃいかんと、駅ナカの立ち食いそばへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8214920.jpg

緑が鮮やか。
なんとも風味よく、紅生姜の辛さもあっていて、これはおいしいー!
a0183009_8232978.jpg

想像以上に入ってるわさび菜にも満足♪
これはまたリピしよemoticon-0170-ninja.gif

このお店、おそば出てくるまで結構かかりまして。
最初出てきたのはかき揚げそば。
おばさんに、これ、紅生姜ですか?と聞いたところ丼ぶりを下げ、眺めることしばし。
それから季節天なんて書かれたってわかるわけないじゃないの。
(券に季節天とあった)
こんなのどうやってわかるのよ!
とぶつぶつ文句が始まり。
おばさん…。おそば完全にのびてると思われ…。
こんなミス、したことないわよ!ときまして。
そして、天ぷらだけ変えようとしたので一緒に働いてるおぢさんが作り直してくれました。ありがとうございます

その後に来たサラリーマン。
券を渡し、おばさん「かき揚げそばですね」
そして出てきたのはなんと、
かけそば!Σ(゚Д゚)
サラリーマンのおぢさんがおばさんに
「この上に何かのらないですかね?」
おばさん「のりません!」
天内にいた客みんな、えーとなりました。

久々見た強いおばさんでした(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}坂内】あっさり喜多方ラーメン

毎日でも食べれるあっさりラーメンがあるよ!
と、飲みに行った帰りに連れてきてもらいました。
西武新宿の方の坂内に行きましたが、ここ、ウッチャンのとこ、思い出横丁の入り口にもあった気が…。
a0183009_1424128.jpg

ほんとだー。
見た目あっさり♪
チャーシュー多いな。
a0183009_14244055.jpg

チャーシューおいしそう♪
a0183009_14252430.jpg

ワンタンもたっぷりーemoticon-0169-dance.gif
a0183009_14263669.jpg

a0183009_14271245.jpg

ミニラーメンとミニチャーシュー丼
どちらも具がたっぷりですね。
チャーシュー丼の甘いタレでご飯がすすみます。
a0183009_14282133.jpg

餃子もパリっと焼けてておいしいー!
ちょっとしょっぱい気がしますが、確かに毎日でも食べれそう。
喜多方ラーメンをあまり食べたことがなかったのですが、このあっさりさはくせになりそうです。
また食べに行きたいなーemoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{代々木}ベトナムガーデン】お得なランチセット

最近ベトナム料理にハマりだしたので、早速代々木のベトナムガーデンへ。
ランチのコスパがいいemoticon-0148-yes.gifとの情報を聞きつけ、行ってきました。
a0183009_10563551.jpg

代々木駅北口すぐのドコモビルの2階
a0183009_10573139.jpg

ランチメニューはすべて850円♪
フォーに
+生春巻とサラダ
+揚げ春巻きとサラダ
+ミニ日替わり
本日の日替わりセット
フォー
と、選択肢も多いemoticon-0100-smile.gif
この日は
a0183009_1102819.jpg

豚肩ロース ベトナム焼豚。
これは惹かれますねー♪
a0183009_1105994.jpg

フォーも11種類から選べますemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-10 07:00 | *新宿/大久保/中野

{中野}よね田】西荻窪の人気店が中野に

西荻窪の人気の焼鳥屋さんが中野に!
牛の四文屋の隣なんて、ガチでケンカ売ってるとしか…(笑)
って思ったら西荻窪のお店の向かいは焼きとんの四文屋でした(笑)
ここ2つ、セットなんでしょうか(笑)
a0183009_9483794.jpg


ここで
a0183009_8461873.jpg

鳥レバ炙りに
a0183009_8462027.jpg

a0183009_8542437.jpg

ハツモト
a0183009_8464976.jpg

巨大ツクネという名のハンバーグ。
ジューシーというより胸肉なので肉肉しいというか、ちょっとパサパサなのよね。
脂少ないからね。お肉食べたい!って時にはもってこいemoticon-0105-wink.gif
a0183009_949663.jpg

a0183009_949313.jpg



この中野店、非常に座り心地悪いというか、カウンターに座ったんだけど壁までの幅が狭くて2階に行く人が狭すぎて通れないのでガンガン当たるのよねーemoticon-0101-sadsmile.gif
おぢさんとかだと通れなくて、お腹がムギューっと当たるというかemoticon-0107-sweating.gif
隣の牛の四文屋はカウンターでもゆうゆうなので、居心地の良さで牛の四文屋に行っちゃうんですよ。
お店は同じ大きさっぽいけど。

安いし、鮮度も西荻窪のお店と変わらないから空いてる時に入ろうかな

で、結局居づらくて、吉祥寺で
a0183009_8532949.jpg

お刺身盛り合わせと
a0183009_8532596.jpg

鱧。

東京都中野区中野5-63-5
03-5318-5314
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-08 07:00 | *新宿/大久保/中野

{代々木}ゆで太郎】薬味そば

ゆで太郎って直営店とフランチャイズ店とあるんですね。
どうやって見分けるんでしょうねーemoticon-0138-thinking.gif

そのゆで太郎のフランチャイズ店にある薬味そばがおいしいと聞いて行ってみることに。
代々木にあるゆで太郎がどちらかはわからなかったのですが、券売機に薬味そば発見!emoticon-0126-nerd.gif
代々木店はフランチャイズなんですね。
a0183009_9442182.jpg

a0183009_9444841.jpg

みょうが、ねぎ、かつお節、かいわれ大根、ごま、のりと本当に薬味がいっぱい!
薬味好きにはたまりません♪
これはお気に入り♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}バンタイのランチスタンプ

やったよー!とうとう!
a0183009_1427260.jpg

貯まったよー!バンタイのランチスタンプemoticon-0170-ninja.gif
なので、
a0183009_14274231.jpg

a0183009_1428941.jpg

タダでいただいちゃいましたemoticon-0169-dance.gif
大好きなシーフードの辛味炒め!

で、嬉しくて帰りに新宿駅の中のらぽっぽでケーキ♬
a0183009_1431271.jpg

a0183009_14312292.jpg

甘いの食べれて幸せemoticon-0111-blush.gif
帰る時にこの甘い匂いに吸い寄せられたんだけど(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-28 07:00 | *新宿/大久保/中野