カテゴリ:スイーツ( 7 )

ベルクから沖縄アイス

まずはベルクでビール。
ぷはー!
a0183009_15285899.jpg

やっぱりベルクで飲むビールはうまい!!
しかも昼酒!!最高です!!

そして家に帰ったら注文してた沖縄アイス!
a0183009_1530390.jpg
a0183009_15301457.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-03-28 15:27 | スイーツ

アンティークのチョコリング

やっとアンティークのチョコリングに出会えました。
おそ。。
今ではまねっこしてるお店も増えていますが、やっぱりここが老舗ですよね。
で、買ってみました。
a0183009_15382569.jpg
a0183009_15384486.jpg

このチョコの感じがたまらない!!
おいしいなー!!なかなか買えないのもわかります。
これ、大丈夫な時だったら一個丸ごと食べれる!


そしてオフィスに戻ったらおやつに
a0183009_15384258.jpg

マダムシンコのブリュレバームクーヘン。

今日甘いものざんまいすぎる。
うまい!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-02-23 15:36 | スイーツ

メロンの3層ゼリー

この時期にはおいしいですねーメロン。
甘さものってておいしいです。
2種類のメロンがちょっと贅沢な感じ。って自己満足。
a0183009_6131029.jpg



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-12 06:13 | スイーツ

{西荻窪}喜田屋

バレンタインデーのもう一つ用意したのはこれ。
豆大福@120(一個)
私、豆が嫌いなのですが、ここの豆大福は大好きです。
a0183009_9292520.jpg
a0183009_929352.jpg

この大きさで、この餅の薄さ!
ほぼ餡子です。←あんこ大好きー♪
豆が原型をとどめているのは大っきらいですが、原型なければ食べれます(場合により)
その例外がこの豆大福。
豆がごろごろ、あんこたっぷり!
いつも行っても買えない、豆大福。
1週間通って、ようやく昼間に買えました。
残り全部がこれ。
お昼過ぎで5個しかなかった…
でも前の日にいろいろ買ってて良かったー!

役員、みんな喜んでくれてほっと一安心。
やっぱりチョコより、あんこだったのかな。去年もそうだったし。
奥様に持っていきたいと言ってくれた役員もいたので、バレンタインデーはあんこだな。


東京都杉並区西荻北3-31-15
03-3390-8903
9:00~20:30
定休日)月曜日



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-16 21:29 | スイーツ

{西荻窪}喜田屋

西荻窪にある和菓子のお店、喜田屋です。
西荻窪北口
私の職場はみなさん年上…というか、役員なので年上です。
なのでバレンタインデーは和菓子にしました。
もし甘いものが嫌いなようならご自宅用に包む用意も万全です。
a0183009_9261094.jpg
a0183009_9263149.jpg

黒米のお餅とむらさき餅
a0183009_9264529.jpg
a0183009_9265465.jpg

一応健康とかも意識したけど、大丈夫かしら?
万が一のために、私が大好きなスペシャルも用意しました。


東京都杉並区西荻北3-31-15
03-3390-8903
9:00~20:30
定休日)月曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-15 19:28 | スイーツ

とろ生ドーナツ

今更…になるのでしょうか。
とろ生ドーナツをいただきました。
a0183009_1946987.jpg

このお店、私の地元にもあるのですが並んでいたりして買わず…
こんな形でいただくとは思いませんでした。

ありがとうございます。

ドーナツだけど…これってババロアじゃ?

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-16 19:47 | スイーツ

パンダで癒し

上野動物公園にパンダがやってきました。
上野から遠い私の家の近くにもパンダが。
a0183009_15341650.jpg

食べるとおいしい、チョコクリーム入りのパンダです。

4月1日金曜日。
私にしたらいつもの毎日の通勤の地下鉄。
普段なら、疲れ果てたおじさん、いや、おっさん?、とOLでいっぱいなのですが、
この日は違いました。
何やら、若い。
中学生くらい?
いつもは見ることのない年代です。
小学生かも。

なにやら若い&キャピキャピした感じが。

その時は何なのかわからなかったのですが、出勤して新聞読んで納得。

ジャニーズの募金が代々木公園でやってたんですね。
でも私が見たのは午前7時。
そんな早くから、あの電車の子たちは募金の列に並んで、募金したんだと思ったらちょっとジーンと感動しました。

みんながんばってますね。




****************ブログランキングに参加しています。***************
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-04-02 15:40 | スイーツ