カテゴリ:*高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪( 62 )

{高円寺}チョップスティックス

チョップスティックスの高円寺店へ。
ランチでは吉祥寺店にはないベトナムカレーがあるのです。
a0183009_14162071.jpg

前から食べたかったブン リュウ クア!
ブン(丸い麺)は好きではないのですが、チョップスティックスのブンは大好きです。
生麺フォーと生麺ブンだからでしょうか。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-24 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}WASHIN TOKYO

クラフトビールに餃子!
そんなお店が阿佐ヶ谷に。
a0183009_8584364.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{荻窪}コメコメムーチョ

荻窪ですがタコ焼き買おうと思って
8個の買ったら「小さいのあるからおまけしときますねー。

a0183009_752033.jpg

15個ありました。
お兄さん、ありがとうー♪♪♪

荻窪ルミネにあるコメコメムーチョで
a0183009_753610.jpg

お弁当を買っとく。
スペイン料理のお店なのでパエリヤ入ってるやつ。
a0183009_7541258.jpg

食べたいものがちょこちょこ隠れてる満足度高いお弁当。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-09-18 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}練り物屋さんのおでん

阿佐ヶ谷の南口、商店街をずずっと歩いていると練り物屋さんがあります。
a0183009_10384384.jpg

練り物も絶対おいしいと思うけど、私が惹かれるのはこっち!
a0183009_10393029.jpg

おでん!
練り物屋さんが作るおでんは絶対おいしいと思う

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}明石焼きもあるたこ焼き屋

阿佐ヶ谷の北口を出て右。信号渡るとすぐにあるたこ焼き屋さん
a0183009_10473793.jpg

わいたこ

ここ、前もたこ焼き屋さんだったよね

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}はつね】もやしそば@750

はつねに2日連続来ました。
雨だし、閉店時間近ければすぐ入れるかもー
1席空いててラッキー。でもすぐに外には行列が。
閉店間際、狙いめじゃありませんでした…
a0183009_13245652.jpg

a0183009_13251864.jpg


西荻窪といえば料理評論家の山本益博さんが坂本屋のカツ丼を絶賛しておりましたが、はつねのもやしそばもお気に入りらしい。
マスヒロさん、タンメンじゃなくてもやしそばなの?
頭の中がもやしそばでいっぱいになったのでもやしそば狙いで2日連続となりました。
ワンタンメンはいつか食べるとします。
a0183009_13351529.jpg

ザ シンプル。
そして美しいー!
もやしそばは醤油ベースのスープですね。
a0183009_13355251.jpg

具はタンメンと同じくお肉や魚貝は入っていません。
もやしとにんじんのみです。
もやしはシャキシャキ感がすごい。
火が通っているはずなのにシャキシャキ感が見事。
あんのとろみもアツアツです。
a0183009_14345431.jpg

タンメン同様に透きとおった美しいスープ。
醤油の香りや香ばしさがたっているのでタンメンと比べるとパンチがありますね。
でも優しい味のスープです
体にしみ込むしみ込むー
タンメンだと胡椒を振ると胡椒の香りが強い気がしましたが、醤油のスープだと胡椒の香りの強さが気になりません。
あんのとろみがスープに溶けて、麺にからんで、本当においしい。
タンメンももやしそばも具は野菜だけなので塩であっさりいくか、醤油を選ぶか、これから悩みそうです。

この日、お客さん6人のうちもやしそばを食べていたのは4人。
あとから入れ替わったお客さん2人ももやしそばを注文。
もやしそば、人気なんですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-16 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}はつね】タンメン@750

今年初のはつね参り。
おそ!もう4月なのに。
何度か来ては閉まってたり行列すごかったりで諦めてましたが、雨だしお客さんも少ないだろうと突撃!
幸いなことに一席空いてるではないですか!
閉店間際は狙いめですねー。

で、キング オブ タンメンお願いします♪
またもワンタンメンとは言えませんでした。
いつになったら言えるのやら…
a0183009_13281828.jpg

もうなんて素敵なビジュアル。
ラーメンの教科書とかあったら載せたい。
これがタンメンです!みたいな。
a0183009_1329473.jpg

山っぷりも健在♪
a0183009_13302843.jpg

この美しすぎるスープ。
注文毎に中華鍋に野菜を炒めてスープを入れ軽く煮込んで、と手抜きなしの作り方なので激熱です。
びっくりするくらいに激熱!
でもはつねのタンメンで舌ヤケドするなら本望です。
体に染み渡るーと思うスープにシャキシャキ野菜。
あまり柔らかい麺は好きじゃないけど、ちょいやわな麺もこのはつねのラーメンにはこれじゃなきゃねと思うくらい。
風邪引いてても具合悪くても、はつねのタンメンなら食べれるな。
お肉も魚貝も入ってないのにこの満足感。
食べ終わると、はぁー幸せーと言いたくなるほどの満足感。
a0183009_13344460.jpg

a0183009_1335644.jpg

ゴールデンウィークはお休みですね。
私が最後の客だったからどんどん洗い物とか片付けしてくれていいのに私がお店出るまで手をつけませんでした。
そんな気遣いまであるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば】せり天そば

西荻窪の富士そばでオリジナルメニュー、ミニ小エビたぬき丼セットを始めたという情報を聞いてお店の前まで。
確かにミニ小エビたぬき丼セットはある。
丼にできるなら小エビたぬきそばできないかなーとお店の中を確認するもトッピングはやってない模様。
うーん。
おそば食べたら丼ぶりはムリ!
でもだいじょうぶです。
西荻窪には笠置そばがあります。
むしろ、即決できてよかったかも。
この間食べ逃したせり天♪
a0183009_14553482.jpg

天だねの前に座ってたのに全然気付かなかった。
山ウドー!
せりしか頭になかったからなぁ…
a0183009_14564535.jpg

a0183009_1457142.jpg

せりの独特な風味がふわーん。
苦味もいいですね~
ふきのとうに続き、春の山菜はおいしいです。
この香りの強さや味の強さ、苦味がたまりません。
せりが出てきたってことはタラの芽もうすぐかな?

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-25 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{荻窪}荻窪キムチ

久しぶりに荻窪の南口へ。
しばらく行かないと結構変わってますね。
商店街入り口のメガネ屋さんはピザ屋さんに。
鳥貴族ができてたり、茶月は閉店したのかな?
その商店街を歩いているとある荻窪キムチ。
a0183009_8404656.jpg

名前の通りキムチ屋さんなのですが、ナムルやお惣菜なども売ってます。
テイクアウトのみのお店です。
ちょっとお高いですが、ここのキムチおいしいんですよねー。
a0183009_8412189.jpg

前はチャプチェ、キンパ、チヂミくらいしかなかったのにいつの間にか増えてた!
スンドゥブチゲなんてのもあるのね!
a0183009_843588.jpg

ショーケースにはいろいろなキムチ。
a0183009_844727.jpg

こんな煮物まで出てきたのねー。
この日買ったのは
a0183009_845572.jpg

a0183009_95722.jpg

長いもキムチ@520
長いもの醤油漬けおいしいからキムチにしてもおいしいはず!と思って買ったけど、今ひとつ…
a0183009_964493.jpg

ニラキムチ@490
アミの塩辛の味がしっかりきいてます。
これはおいしかった!
a0183009_983016.jpg

牛すじの煮物@620
お肉というより、あの透明なトゥルントゥルンのところばかり!
キャーッコラーゲン!コラーゲン!
トゥルントゥルンのところが大好きなのでこれはうれしかった♪
コチュジャンベースの甘辛煮です。
でフタ開けた時に煮汁が完全に固まってるので
a0183009_9101426.jpg

立ててみた(笑)
食品サンプル並にはりついておりました(笑)
コラーゲン!コラーゲン!

なぜ久しぶりに荻窪キムチに行ったかというと
a0183009_912123.jpg

おうちで土鍋ビビンバしたかったからです♪
ナムルは以前通ってた韓国料理教室のレシピで全部作りましたー

東京都杉並区荻窪5-23-11
03-3398-2258
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-23 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば】ふきのとう始まりました

今年初の笠置そば
a0183009_10203656.jpg

今年もお世話になります♪

行ったこの日、外から見ると天ぷらがあんまりない…、と一度は駅に戻るもののなんとなく、なーんとなく気になりまた笠置そばに戻ったのでした。
で、天ぷらのケースを見ると
a0183009_10221974.jpg

せり!ふきのとう!キャーッ♪
でも書いてある段に天ぷらはひとつもなく、がっかり…
でも見つけました!
a0183009_10234420.jpg

かき揚げの奥に潜んでるふきのとう!

こちらのお店、セルフで韃靼そば茶が飲めます
a0183009_10244359.jpg

お茶飲みながら待ってると来ましたー。
a0183009_10255690.jpg

ふきのとうそばです。280+120=400
春だー♪
a0183009_1027082.jpg

春が来たー♬♬
a0183009_10273142.jpg

生麺都度茹でのおそばもおいしい。
甘さ控えめな、でも、やさしいおだしにほろ苦いふきのとう。
しみじみおいしいです。
行ってよかったー。
今年もいっぱいお世話になろ。

で、気になったメニュー
a0183009_1029244.jpg

おじや鍋うどん。
ご飯、うどん、野菜って書いてあるけどお鍋に全部入ってるってことかな?

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-13 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪