カテゴリ:*高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪( 62 )

{荻窪}天亀そば 閉店!

いいお店がなくなっちゃったなー
a0183009_9563320.jpg

B.Bさん情報で閉店を知ったのは
1/29。
ラストチャンスもいいとこじゃん!
とあせって行きました。
四ッ谷の天そや閉店情報はあーちゃんさんと三毛猫さんから知ったし。
行ってたお店が閉店してくなー

荻窪の天亀そばでは石臼挽きもりそばと煮干しラーメンしか食べませんでしたが、最後の食べ納めに選んだのも石臼挽きもりそば
a0183009_100163.jpg

普通のおそばはむらめんの茹で麺でしたが、石臼挽きそばは生麺から注文ごとに茹でてくれたのです。
温かいおそばも石臼挽きそばに変更すると生麺都度茹でになります。
a0183009_1042687.jpg

見納めかー。
a0183009_105777.jpg

蕎麦粉6割、生麺都度茹でで290円。
いいお店がなくなりました。

皆さん閉店を知っていたようで、いつも行くアイドルタイムはお客さんがいるかいないか、みたいな状態なのにこの日は満席。
次から次とお客さんが絶えませんでした。

次の日には金曜日には行列が!
そしてお目当てだった煮干しラーメンは売り切れ。
残念…。


先日四ッ谷で飲み会があったので、チャーンス!と政吉の夜の立ち飲みに行ったのですがお店真っ暗。
早かったかな?と1時間後出直しても真っ暗…。
お店に営業時間07:00-15:00とあったから、もう夜営業やめちゃったのかな?

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-03 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}クラフトビアマーケット

先日のランチがすごかったので今回は夜に来てみました。
満員で、入れない人続出です。
すでに人気ですね~
a0183009_145174.jpg

いっぱいあるから目移りしちゃう。
a0183009_14662.jpg

a0183009_1462553.jpg

フードメニューもいっぱい!
a0183009_1472199.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_1474593.jpg

夜はお通しがつきます。
a0183009_1482161.jpg

メニューからサーモンマリネのフリットを。
a0183009_148458.jpg

量がたっぷり!
でもサーモンマリネも揚げちゃうと全体に火が入るからマリネしてあるかわからなくなっちゃいますね。
普通のサーモンフライに。
a0183009_1495479.jpg

串焼きから白レバーとミニトマト。
これで300円は高いかなー。
a0183009_14113612.jpg


フードの量は全体的に多め。
二人以上でシェアするくらいの量です。
一人で行くとなると、量多すぎて1品で終わるかも。
次回は狙ってる牛の炭火焼き!

前回の記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-26 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}クラフトビアマーケット

なんでここに?
クラフトビアマーケットが高円寺に出来ました!
a0183009_13401492.jpg

土曜日はランチもやっているようで、ランチとビールを楽しんじゃおう♪

日本橋のコレド室町にいたスタッフさん発見♪

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-22 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}よね田】絶品!焼鳥

よね田に行きたい!とのリクエストにお応えして連れて行くことに。
混むよームリだよーと諦めモードでしたが、なんと待ち人ゼロ!
ミラクルです♪
a0183009_10413863.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_10413872.jpg

ガツ刺し
a0183009_1042422.jpg

これは食べてもらいたい、白レバ。
塩で軽く焼いてもらったのですが
a0183009_10431764.jpg

今まで食べたレバーの中で一番うまい!
と、感動してもらった上にリピ♪
a0183009_10441836.jpg

ここは串が持てないくらい上から下までお肉がささるので
a0183009_1045342.jpg

値段と品質のよさにびっくりしていたようです。
a0183009_10461118.jpg

とてもおいしかったようです(笑)
a0183009_10464740.jpg

焼けるまで1時間かかると聞いて不思議がっていましたが
a0183009_1047773.jpg

後ろにタバコを置いてみました(笑)
来たら納得の大きさとボリューム、味にも大満足だったようです

連れてきてよかった。
ここもお気に入りの仲間入りになればいいのですが…
でもオススメのお店を気に入ってもらえるのはうれしいことです。


東京都杉並区西荻南3-11-10
03-3334-2094
16:00-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-19 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{荻窪}店亀そば】やっぱり煮干しラーメン♪

たまに無性に食べたくなる煮干しラーメン。
路麺のおそば屋さんとは思えないおいしさです。
a0183009_14362456.jpg

むらめんですね~
a0183009_1437138.jpg

油多めだけど、がっつりの煮干しスープ
a0183009_14374681.jpg

380円とは思えないクオリティに、具にはチャーシュー、のり、ナルト、メンマとこれまた充実。
a0183009_1438516.jpg

冷凍麺ですが、タイマーで計って茹でるのでのびたりもしてないし。
これでこの値段にこのクオリティ。
これからも通おう


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{高円寺}チョップスティックス】日本初!自家製生フォー&生ブンのベトナム料理店

最近、バインセオ食べたいんだよーとの声を聞きベトナム料理熱が高まりつつあります。

チョップスティックスは日本初の自家製の生フォーと生ブンを使ったベトナム料理店。
吉祥寺にも支店を出しましたが、高円寺が本店になります。
吉祥寺店は新しいから、やっぱりディープな方行くでしょー!と向かったのは
a0183009_10233457.jpg

大一市場。
市場大好きー
そして、このカオスさ。
駅の目の前とは思えません。
入り口には
a0183009_95792.jpg

チョップスティックスの立看板と
a0183009_9574261.jpg

姉妹店ビンミンの立看板。
これがなければ入りづらいかも
ランチタイムでも閉まっているお店が多い中
a0183009_9585298.jpg

中さらにカオス。
a0183009_9592735.jpg

現地の屋台のようですね

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-11 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}はつね】キング オブ タンメン

私の中でのキング オブ タンメン
a0183009_963238.jpg

はつねです。
平日は5時まで、土日は並びに売り切れまで、とハードル高いお店。
平日は5時まで行列ができてたりしますがこの日はあれ?
行列なーい!
席1席空いてるー!
滑り込んだのでした。
そしてすぐに行列ができたのでした。
やったー!
いつも気持ちはワンタンメン食べてみようと思いつつ、口では「タンメンお願いします♪」と言っています。
いつになったらワンタンメンて言えるのだろう…(笑)
a0183009_9113989.jpg

美しい♬
もう、見本のようなタンメンです。
スープの澄みきり具合もすばらしい♬
a0183009_9124420.jpg

横から見ても美しい
麺まで見えるスープ。
そして野菜の盛りもいいですね~
山ですね~
タンメンはこうじゃなきゃ。
a0183009_9145695.jpg

見ただけでシャキシャキに炒められている野菜。
a0183009_9162652.jpg

ここの、ちょっと柔らかい麺もこのスープやシャキシャキ野菜にはぴったり。

やっぱりはつねのタンメンはキング オブ タンメン♬


年内は値上げはしないそうです。


はつねの過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-06 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば

なにやらケビンさんのブログで代々木の笠置そばが閉まるらしい。
もう閉まったのかな?
こっちは大丈夫かな?と訪問。
a0183009_1534868.jpg

春菊天そば
a0183009_1552378.jpg

相変わらずの衣薄めなサクサク天。
おそばも都度茹で、優しいおだし。
まだあってよかった!

そして阿佐ヶ谷の話題のお店。
の前まで。
a0183009_636350.jpg

これか!カツカレーそば!
今ならマツタケそばもありますよー

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-05 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}笠置そば】冷たいおろしそば

冷たいおろしそばが食べたくて、都度茹でしてくれる笠置そばへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_1552426.jpg

メニューが多いから、ちゃんと見たことないな
a0183009_15668.jpg

厨房が丸見えの席ゲット
この日はおろしそばって決めてたけど、できますか?って聞いたら引き受けてくれました。
メニューには梅おろしそばがあります。
a0183009_1573882.jpg

来た!
おろしはぶっかけそば+100円

注文が入ってから大根をおろしてくれます。
か、辛いぞー
a0183009_1594043.jpg

おそばは細麺で生麺都度茹でに氷で冷やしてくれるのでコシがすごい!
冷蔵庫でキンキンに冷やされたおダシもおいしい!

てっきり辛味大根かと思ったら普通の大根だそう。
でもしっぽの方を使っているのと
夏大根だから辛味がでているのだとのこと。
普通の大根だなんてびっくり

路麺でも、ここは本当においしい!
また季節の天ぷら、食べに来ましょう


西荻窪駅南口、すぐを右側に歩くとお店があります


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-11 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店

麻婆豆腐が有名と聞いて行ってきました。
a0183009_8155753.jpg

ちょっと見逃してしまいそうな佇まい。
写真は帰りに撮りましたが、行列ができてるのでわかりました。
麻婆豆腐と担々麺が人気のお店です
a0183009_8171927.jpg

麻婆豆腐はお願いするけど、水餃子…気になるなぁ…
水餃子@200、お願いします♪
a0183009_824885.jpg

冷たいお茶がうれしいですね
a0183009_8194014.jpg

かなり大きな水餃子
上からは濃厚なごまのソースがかかっています
a0183009_8211186.jpg

ニラがきいていて、皮がもっちり!
濃厚なソースとキュウリのアクセントがいいですね~
かなり食べごたえありますよ。
これはお願いしてよかった♪
a0183009_8244613.jpg

ご飯とスープはおかわり自由です
この日は、油揚げとなめこ、ワカメのお味噌汁。
このお味噌汁がすごくおいしくて!
このお味噌汁はおかわりしました
a0183009_8274433.jpg

麻婆豆腐来たー!
注文する時に辛くできますか?と聞いたらできるとのこと。
スタッフさんが厨房に「麻婆豆腐、4辛で」と言ってました。
後の注文もいくつか4辛と言ってたので辛くとお願いすると自動で4辛みたいですね
a0183009_832394.jpg

お肉もしっかりあるタイプの麻婆豆腐です。
中華屋さんの、というより日本人向けにされた上品な麻婆豆腐という感じ。
辛くとお願いしたけど、4辛だけど(笑)、全く辛くありませんでした。
デフォだとどんなになっちゃうんだろう…(笑)
食べやすいとあって、お客さんはご年配の方が多いです。
上品な中華ですねー

先日食べた中華屋さんの甘いザーサイに衝撃を受けて、なんとなく中華料理モードになってこのお店に来てみましたが、こちらのお店のザーサイは味がなかった…
でも上品で旨みの濃い麻婆豆腐ですね。
フロアのサービスもよかったです
誰か連れて行く、とかにいいかも。

ただ、また麻婆豆腐食べたくなったらがっつり辛い、駅の反対側の翠海に行っちゃうな


東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-32-1
03-3391-4138
11:00-14:30/17:00-22:00
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-08 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪